見出し画像

はじめまして、メイハチロクナナの自己紹介の話。

はじめまして、ハンドメイドアクセサリー作家のMEi867(メイハチロクナナ)です。

とりあつかうパーツやジャンル、手法は様々ですが、主に本物のお花や、天然石を使ってアクセサリーを作って販売してます!

初めましての投稿なので、

ハンドメイド始めたきっかけや思いを綴らせていただきます(^-^)


ざっくりいうと、現在アラサー、二児の母。

旦那さんの地元への転職を機に専業主婦になりましたーーーー

きっかけは娘の言葉と自身のアレルギー体質。

笑ったり怒ったりしながら、
子育て中心で過ごす日々。

オシャレは二の次の毎日。

久しぶりにイヤリングをつけた私を見て
娘が『可愛い!』と言ってくれた。

2019年の初夏。

その時のふつふつとした
嬉しい気持ちがアクセサリー販売の始まり。


私自身、ピアスが体質に合わなくなり、

『イヤリングや、ノンホールピアスで
可愛いアクセサリーほしいな!』

と思ったのも、
アクセサリー作りのきっかけのひとつ。


同じように、体質に悩める方も
楽しんで選んでいただきたい。
根底にあるのはその想い。

デザインにより、
お応えできない作品もありますが、
可能なものは、
パーツの交換やパーツ違いも製作しています。

そして…
わたしをアクセサリー作りに
引っ張ってくれた娘にも
イヤリングを作ってあげたら、
すごく喜んでくれました♬


「娘ちゃんと一緒につけたいな!」

「プレゼントしたいな!」

そんな希望にも応えられるアイテムも
作っていきたいと思っています(^^)

自然のものがもつ意味をテーマに【お守り】みたいな作品を。

小さな頃から動植物に囲まれて育ち、
生き物や自然の尊さやパワーを
みにしみて感じてきました。

お花、植物、石、生き物…

大好きで、感受性を磨いてくれたし、パワーをもらってます。


だからこそ、自然に関わるものの意味を込めた
身につける方の
【お守り】みたいな作品を
モットーにものつくりしています。

目指すは人の気持ちに魔法をかけるクリエイター。

お気に入りのアクセサリーをつけて明るい気持ちになる

つけたらテンション上がる、自信がつく。

自信は笑顔をうみ、優しくなれる。

笑顔は、連鎖する。

人の気持ちに魔法をかける

笑顔をうむお守りみたいな

そんなアクセサリーを作る
クリエイターになりたいなと励んでます。

私が娘に褒められて

明るい気持ちになりステップをふめたように…

誰かの気持ちを上向きにできる
ハッピーな魔法をかける
そんなアクセサリーを届けたいのです。
届ける方をおもいながら、ひとつひとつ、丁寧に作ります。

noteこれからちょこちょこ更新したいと思います!

よろしくお願いします(o^^o)

この記事が参加している募集

自己紹介

もしよろしければクリエイター活動にご協力お願いしますo(^-^)o