見出し画像

ピーターパンは王子様じゃない

自担が、ピーターパンになりました🧚‍♂️

なんたるパワーワードなの、、
ってなわけで、

『ウェンディ&ピーターパン』観劇。
夢のような空間、そこで息をして舞っている自担、あぁ、なんだここは、そうか、ネバーランドね、、、!!

そしてここからはピータパンを通して感じた私の考えと裕翔くんへの想いを綴りたいので勝手にやります。

ピータパンは『永遠の少年』
無邪気で、勇気があって、
たくさん遊びを知っていて、
空が飛べて、知らない世界に連れて行ってくれる。一緒にいて楽しいに決まってる!
そんな存在。好きになっちゃうよね。
だから私の中でピータパンは勝手に、
恋人だとか王子様みたいな印象があって、
ドキドキしちゃう〜っなんて思っていたけれど、

(いや、ドキドキしたよ?すっごく!だって裕翔くんだもん、バチバチにかっこよかったもん!ドキドキしたさぁ!そりゃあ!!)

あれっ、ピーター、、あっそっか、そうね、
あなたは、王子様じゃないんだよね。


勝手に王子様だと思ってしまっていたのは私。
ピーターはずっと少年。そうなの、少年なの。
勇敢さは自分のためのもの。
楽しいことだけを優先、悲しいことは打ち消そうとする。
きっと王子様だったら寄り添ってくれて、
あぁ、君にしてあげられることは僕にあるかい?
なんて言ったりするんじゃない?

でもピーターはなかなか甘いことくれないのよねぇええ!!!キスがなにかも知らないもんねぇ!!!あぁ!!可愛い!!!!!!!!!←

ずっと自由に楽しく生きていたい。
ピーターパンはまだ、愛する人のために生きるってことを知らない。知らずにここまで来てしまった。自分が楽しいことが相手の楽しいに結びついているって思ってる。

永遠に少年であるが故の残酷さが、
大人になってしまった私の心に刺さりまくった。
ウェンディがなんで悲しいのか分からないあなたが悲しい。oh...ピーター....

ウェンディがおちゃらけるピーターを見て
怒っちゃうとこで、
好きなタイプはいつまでも少年みたいな人!!
なんてよく聞くけれど実際、
いつまでも本当に少年のまんまだと困るのよね。
なんて思ったりした。笑
あんたのお母さんじゃない!!!ってなるよ。笑



なんにも知らなかったあの頃に戻りたい。
その戻れないキラキラとした場所に
ピーターは居て、
ずっとここにいたいけれど、そういうわけにもいかない。
ウェンディは大人になれるから。なることをのぞんでいるから。ならなきゃいけない。
止めることはできない。

多くの人は、若さを羨み、老いを恐れる。
でも大人になれない苦しみもあって、
ピーターはそれを感じながら踠いている。
辛そうな表情がまた悲しかったなぁ。

ウェンディとピーターパン
この気持ちはきっと恋だけど、うまくいかない。
お互いの幸せな形に合わない。

ピーターにはずっとそのままでいてほしい。
それが好きな姿だから。
好きな姿のままでいるには、離れなきゃいけない。

そう、この恋はきっと2人をダメにする。


ここで一曲お聴きください。
Hey!Say!JUMPで『ナイモノネダリ』


カーーーーーッ!!!!!
ナイモノネダリじゃぁぁぁん!!!
この気持ち!ナイモノネダリを聴いた時の感情に似ているーー!!!!!!!
あれ?オーチャードホールにナイモノネダリ流れてた??ってぐらい、ナイモノネダリを聴くとあの舞台の景色が思い浮かぶ脳になってしまったよ、黒木華ちゃんと裕翔くんの2人のシーンが出てくるのよ、どうしてくれる???

ナイモノネダリを知ってる人間でよかったって心の底から思った。

裕翔くんのピーターパン姿をみて、
あぁ私はピーターパンみたいな裕翔くんを応援し続けたいんだ〜って思った。
ずっと空を飛び続けてほしいし、
幸せでいてほしいし、笑っていてほしい。
苦しんでるところなんて無理に見せなくたっていい。ずっと少年のような姿を見せたいってことなら、それでいい、それをみていたい。
(あれ、さっきコイツ、ずっと少年のまんまだと困るよね!笑なんて言ってなかったか?)

うるさい、ここは別の話。

甘い言葉なんてなかなか言わないし、
むしろマジレスばっかだし笑
でもちゃんとアイドルしてて楽しませてくれる。
私はそれで大満足で、でもまだまだいろんな姿みたい!って思わせてくれる存在。

ピーターパンに相応しすぎて涙出てきちゃう。
裕翔くんってピーターパンだったんだ、、、
本気でそう思ったよね、、、←

終始、かわいいかわいい〜!ってピーターをみてましたが、衣装から隠せてない体格の感じと短髪がなんともセクシーでしんどかった。
なんでこの髪型なの???あの広告でみた
ゆるふわヘアスタイルピーターはどうしちゃったの???とか言ってごめんね。
短髪も最高でした、好きです、ありがとう。
ちょっとパントマイムっぽいところとか、
わぁ〜上手だなぁ〜ってニヤニヤしてました、
マスクがあってよかった。
寝てる横顔が彫刻すぎてまじ目が離せなかった。
はぁ〜〜〜好き。

ふーっ、、、、

ウェンディとピーターパン
この2人のことについて掘り下げまくって書いたけど、この作品は、死について感じるところもあるし、戸惑いとか葛藤とか、そういう、
生と死に対するメッセージ性が強いなとも感じた。フック船長とか弟たちとかティンクとかタイガーリリーとか。
本当はその辺も語りたいけど、上手く語れそうもないのでやめときます。笑

あと大事なこと一つ。




堤真一、バリかっこいい。

これっすわ。
フック船長の時すーーごいセクシー!!!
声が良い!素敵!!!
一緒に行った山田担と、
堤真一担になりそう、、、ってなるぐらいには
魅了されました。
堤さん、、素敵だったなぁ。


映像化とか配信を微かに望んでいたけれど、
残念ながら無さそうなので、焼き付けたものをしっかり覚えておこうと思います。
また観たいなぁ。ピーター。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?