見出し画像

日記📝勉強しなきゃ

ベッドの中から。ネガティブ。

今日は特に何も無い金曜日。Nationに行ってお昼ご飯を食べて、勉強しました。
とか言ってるけど、勉強は全然できなかった。11/1にテストがあって、そろそろ本格的にやらないといけないのに、わかってるけどずっと他事しちゃった。
テストが難しそうだから、逃げたくなってしまった。1週間切ってるのにずっとそんな感じで、寝る前に後悔しています、、、

せっかく留学来たんだし、自分なりに勉強して、頑張らなきゃダメだよな〜
私の場合は、もしテストに落ちても、単位が取れなくても、別に帰れるし日本の大学も卒業できる。そう囁く悪魔に負けてしまいました。留学生の友達はみんな優秀で、たぶん負けない人たち。強い。私も強いと思ってた。負けたくなかった。

あと少ししかないけど、頑張らなきゃ、、、


ランチは美味しかった!スウェーデンの伝統料理Platというらしい。めちゃくちゃ人がいて人気でした。柔らかいお米?に包まれた豚肉のお団子と、リンゴベリー。

Plat

早く寝よ。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?