見出し画像

なびく、ゆらめく。

- ピアノとドラムで彩るLIVE -


"No,Music No,Meeting"
音楽なしでは出逢わなかった。


私の普段開催しているイベント名から
素敵なタイトルを生み出してくれたのは
バンド時代からの仲良し、同い年
名古屋のピアニストAyaちゃん。

そんなあやちゃんと初の共同主催ライブ💐



何度か、中にはこの一年足らずで
数え切れない程ステーを共にして音を重ねてきた
信頼するシンガーソングライター4組。

そんな4人をあやちゃんに繋げたい想いと
それぞれとの化学反応が見てみたい!
そんな一心で組んだ夜。

そんな愛しい出演者の皆さんを
少しだけご紹介させてください 💐✍︎


【 京夏 】

先日一緒にワンマンライブを大成功させた
名古屋のピアノ弾き語りの天才歌うたい。 

彼女の通ってきた音楽の奥行きの深さ。
ジャンルを越えて様々な楽曲を
圧倒的な歌唱力とのびやかな歌声で
自分の世界にしてしまう。
色々な世代に向けた現場でも沢山
お世話になっている心強いパートナーです。

ピアノ×ピアノとかハンドマイクの京夏ちゃんも
見られるかも?との事でとても楽しみです‎☺︎


京夏 HP ▼



-----

【 岡島大 】

シンガーソングライターに加え音響屋さんであり、レコーディングエンジニアやDIYもしちゃうし
珈琲も淹れるしライブでパスタも作っちゃう
それくらい多彩で器用な大さん。

ギター1本での弾き語りなのに
背景にドラムやベースだったり
いろんな楽器、バンドが見える。
キャッチーで思わず口ずさんでしまう
優しいメロディと柔らかい歌声


今回はカホンじゃなくて初のドラムで、
あやちゃんのピアノも加わって
更に色鮮やかにお届けします!楽しみだ!!


岡島大 Twitter ▼



-----


【 椋子 】

"桑名Mで企画やる時は誘ってください!"
そういつもの笑顔で言ってくれてた‎☺︎
豊橋出身、在住だけど今や全国で
飛ぶ鳥落とす勢いで活躍している椋子。
めちゃくちゃ刺激を貰ってます。

椋子の歌は素直でいて、
熱く真っ直ぐな一つ一つの言葉、
大切なひとは大切にしたい、今の自分も
愛してあげようって思える不思議な力がある。

昨年の椋子とのツアー 最終日でも
お世話になったMで、また共演叶います!




椋子 Twitter ▼



-----

【 和製ケビン 】

こんなにも大好きになった、素敵な
「Adon space M」という箱教えてくれた人。

日常の言葉と和製ケビンのメロディが出会って
一度聴いたら忘れられない歌になる、
本当に凄いし天才だなあといつも思う。

魂の入った生のライブパフォーマンスが圧巻。
いつもはカホンで一緒に演ってる
けびたんの楽曲、ピアノとドラムで
彩ったらどうなるのか楽しみです!!


和製ケビン Twitter ▼



-----


【 Aya 】

今回の最強の相方あやちゃん。

出会った頃はバンドで対バン予定だったんかな。

それからバンドがお休みになって、
KreamやEARNIE FROGsをはじめ
様々な名古屋の名だたるバンドで
ピアノサポートしていたあやちゃん

いつも刺激を貰ってる大好きな同い年。


そんなあやちゃんが以前所属していた
「コトノハタラズ」というバンドも
つい先日、ユニットとしておめでたいことに
活動再開し話題となってます。素敵。



どんな楽曲でも楽曲に寄り添って彩り豊かに
色付けているなあっていつも思う。凄く好き。
あと何よりも格好いい。

そんなあやちゃんとやっとこさの
ピアノとドラムで共演、嬉しいね。

気合いが入ります!やるぞ〜〜!


-----



あったかい雰囲気、机のある椅子席で
ゆったりとライブを観ていただける
Adon space M。


ドラマーでもあるマスターの松野さんが
作ってくれる音は最高に気持ちが良くて、
淹れてくれる珈琲もとても美味しくて
また必ず来たくなる、素敵なお店です。

三重の桑名だけど、名古屋駅から一本
近鉄益生駅からは目と鼻の先👀

車で来られる方は駐車場もあるし
20時終演予定なので翌日も安心!

この日は あやちゃんグランドピアノで
私はTAMAのマイドラム持ち込みで
気合いのセットでお届けします🔥

ライブが初めての方も、お一人でも
ゆっくり楽しんでもらえる会場です。
一緒に楽しんでもらいたい一日。

是非ぜひ、ご予約お待ちしてます!☺️🌸


▼ イベント詳細 ▼

--------

■ 2023.05.14(日)
三重:桑名Adon space M

OPEN 16:15 / START 17:00
Ticket ¥3,000(別途1drink)

《 出演 》
和製ケビン / 椋子 / 京夏 / 岡島大
×
Pf. Aya / Dr. かとうめい
★全組サポート

【 ご予約、お問い合わせ 】
meitaro.drums@gmail.com またはDMへ ✉️



それではまた会場で☺️


ドラム、パーカッション、イラスト  ✍︎
かとうめい



🐑 かとうめい LIVE SCHEDULE 🐑

■4/23(日) 愛知:栄 TIGHT ROPE
花桐はづき カホンサポート (対バンイベント)

■5/5(金) 愛知:名古屋 ell.SIZE 🥁
山口大貴 BAND ONE MAN LIVE ドラムサポート
バシバシにロックに彩ります!!

■5/10(水) 愛知:吹上 鑪ら場 🪘
HoSoVoSo / yuine / 遠藤美月 /
三浦コースケ×かとうめい

三浦コースケさんがロンドンに渡る前に
一夜限りの初コラボ!必見。

■5/13(土) 愛知:吹上 鑪ら場
タカハシリツ カホンサポート

■5/14(日) 三重:桑名 Adon space M 🥁
全組ピアノとドラムで彩る日
Aya×かとうめいpresents.
"No,Music No,Meeting"

和製ケビン / 椋子 / 京夏 / 岡島大
× Pf.Aya / Dr.かとうめい

■5/19(金) 愛知:NAGOYA LOCUS 🪘
高井麻奈由(札幌) / タカハシリツ(東京)
× Per.かとうめい (全組カホンサポート)
#WithMeiTour 全組カホン叩く日

■5/20(土) 群馬:前橋 音処 きしん 🪘
#WithMeiTour 全組カホン叩く日
椋子 / 高沢渓太 / 花桐はづき / 小島理子
× Per.かとうめい

■5/21(日) 茨城:結城市 カホンスタジオ結城 🪘
All サポート オープンマイク企画

■5/27(土) 愛知:新栄 Heartland 🪘
千夏(ちか) ワンマンライブ
パーカッションサポート

■5/28(日) 愛知:岩倉市 長遠寺 🪘
"寺おん×縁日 2023"  15:30〜ゲスト出演
HappineSS×百花×かとうめい 特別コラボ

■6/3(土) 東京:大塚LIVE×BAR 〇 🪘
らっきょ×かとうめい #僕とわたしのすきなおと
ツインパーカッションで全組彩る日
guest:YUCARI / 木村結香 / あきいちこ
host percussion:らっきょ / かとうめい

■6/17(土) 愛知:新栄Sunset BLUE🪘
しなだゆかりワンマン前ツアー企画!
ユズカ×かとうめい 出演

■6/24(土) 愛知:名古屋 Sunset BLUE 🪘
かとうめいpresents.
"No,Smile No,Music"

宇宙まお / 森山ほのみ / 和製ケビン
× Per.かとうめい (全組カホンサポート)
#WithMeiTour

■7/2(日) 愛知:名古屋 栄 CIRCUS 🪘
渡部裕也 ワンマンライブ
パーカッションサポート

■7/15(土) 大阪:心斎橋 歌う魚 🪘
かとうめいpresents.
"No,Smile No,Music"
#WithMeiTour

■7/30(日) 東京:代官山 NOMAD 🪘
#WithMeiTour 全組叩く日

■8/20(日) 愛知:御器所 COTAN 🥁
エレクトーン×ドラム 誕生日ライブ!!!!
必見!!みんなぜったい空けておいてね〜!

------

【 ご予約、お問い合わせ 】
meitaro.drums@gmail.com またはDM ✉️

学校や幼稚園、イベントでのステージ出演や
大事なライブサポート、RECなど!
ご依頼はお気軽にご相談ください ‎☺︎

------

地元名古屋、遠征先 大阪、関東での
#カホンレッスン #キッズドラム のレッスンも
随時受付中です♪ お気軽にご連絡ください‎🥁✨

------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?