推しに沼った話①

刀剣乱舞無双が楽しみすぎて戦国無双を買ってしまいそうです(謎)(体験版めちゃ楽しかった)

ということで1回途中まで書いたやつが消えて萎えそうだけど書きますね推しに沼った話。


時は遡って今年(2021)の元日、その時私の中で1番に推していた別界隈の推しが結婚発表をしたんですよね(日にちで推し分かるけどまあいいか)しかもその前日に推してた嵐さんのライブもあった訳で新年早々にメンタルがボロボロになってたんです。

そんな時、エーステ絡みで推し始めていたとしくん(立石俊樹さん)きっかけで「サクセス荘」を見てしまったのです。

何この面白すぎる企画は!?

3の1話を見ただけでこの衝撃があってアマプラにあった1期を一気見してしまったんですね。

ただこの1期を見てる時の私はまだこんなにハマるとは思ってなかったのです。(当時はギリ知ってるまーしーとまっきーを見て色々笑ってた)

でもこのサクセス荘を見たことにより私の中の俳優さんの知識が増えてついに出会ってしまったんです。それこそ

ぼくたちのあそびば

なのです。

YouTubeのおすすめ欄に出てきてタイトルで気になってしまった2.5次元あるある(しかも総集編)

とりあえず動画を再生してみるといきなり出てくるんですね、

寝っ転がってヘアバンドをつけて喋り始める高橋健介が

私はこれを見て思ったんです顔面が綺麗なのに言ってることが面白すぎると

そうしたらいつの間にかあそびばの動画を見漁ってたんです。色々な動画を見ていると様々な姿の健介くんを見ることが出来てもう健介くんから目が離せなくなってしまったのです。

そこから動画を漁っていると度々出てくる話題が1つ、そうそれこそ「刀ミュ」なのです。アプリは去年の大演練の64振りプレゼントの時に入れてはいたけどイマイチゲーム性わからんくて進めてなかったんですがミュの方はなんとなくだけど当時からハマる予感しかしなかったからあえて触れないようにしていました。

そしてその話題について行きたくて遂に見てしまったのです、「幕末天狼傳」を……!

結論から言うと蜂須賀虎徹に落ちました。別に初期刀に選んだわけでも何でもなかったはずなのに落ちてしまったのです。

そこから蜂須賀を見るためにらぶフェスを見たりしてどんどん沼に落ちていきました。

ちなみにこの最初に見たのは初演の方で刀ミュの沼にずぶずぶハマりかけてる時に再演のアーカイブと壽の配信があったからつい買ってしまって色々蜂須賀にやられたので立派な(?)蜂須賀虎徹のオタクが出来上がりました。壽のSecret Signの舌ペロ蜂須賀さん許しません(もっとやれ)(矛盾)

そんなこんなでサクセス荘を見始めて1ヶ月後にはFCにも入り高橋健介のオタクが誕生したのでした。

更にその1ヶ月後には小山内を見に行って生で健介くんを見てどんどん沼にハマるし刀ミュも現地決めるし初の接近戦も体験するしまさかの刀ステにも手を出してしまい(この話はまた今度詳しく)人生が変わってしまったと言っても過言ではないくらい充実した日々を送れています。

こんな日々を送れてるのはサクセス荘にとしくんが出てくれたからなのでサクセス荘にとしくんを出そうと決めてくれたお偉い方ありがとうございます!!!(とここでお礼を言っておく)これが無ければ(多分)推しに出会うことは出来なかったので本当に感謝しかないです。


とそんなこんなで高橋健介に落ちた経緯はこんな感じですね。書きながらワートリ見てたけどまじで高橋健介演じる迅悠一楽しみすぎる…早く浴びたいから11月にならないかな…(気が早い)

締め方が分からなくなって来たからこの辺で。また気分が乗ったら染谷俊之に落ちた話でも書こうかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?