見出し画像

復帰ライブを配信で見た話

 見慣れた臙脂色のマオカラースーツではなかった。着ていたのは釣り人の服だった。足元はオシャレだった。

 九条ジョーが公演に復帰すると知ったのは前日の2月17日。たまたま見かけたよしもと有楽町シアター公式のツイートだった。そのツイートを見かけた時点で19日の公演は完売。18日はまだ残っていた。悩む。東京在住の自分にとって有楽町は遠くない、むしろ行こうと思えば気軽に行ける場所だ。しかし公演は翌日のことだったし、家族との都合もあるので、私は動画配信の視聴を選んだ。
 案の定、18日当日は1回目の公演をほぼライブ配信で見ることはできなかった。それでも九条ジョーの姿を少し見ることができた。臙脂色じゃない。釣り竿を振るう釣り人だ。ああ、本当にピン芸人になったんだ。元気そうな姿を見て、何だかすごく安心した。
 2回目の公演はリアルタイムで配信を見ることができた。ほぼ喋らないネタ。世界狙ってるのかとも思えるようなネタ。とにかくスタイルが良いし、オシャレだった。

 配信だったが復帰ライブを見ることができて良かった。ピンネタも面白かったし、何より華があった。あと金属バットのお2人優しい…って思った。

よろしければサポートお願いします!執筆活動に使わせていただきます!