見出し画像

人には必ず出番がある

漫画の「ONE PEACE」ってありますよね。みんな大好きだと思いますけど。私も小さい頃から漫画を読んでるしアニメも観ています。

「ONE PEACE」の物語の中で好きなセリフがたくさんあるんですが、その中のひとつに海賊王ロジャーの「人には必ず出番がある」というセリフがとても印象に残っています。

今私は人生の停滞期真っ只中にいます。2021年の初夏に仕事をクビになり、その後もいろいろ転々としましたが、どこも長続きしなかったです。

ですがこの停滞期の間に自分ととことん向き合い、自分の本当にやりたいことに気づくことができました。そして独学で色々な知識も身につけることができました。
それだけでも、ここで立ち止まったことに意味があると確信することができます。

きっと今はまだ私の出番が来ていないと自分なりに考えています。
いつか来る出番のために、今は力をつける時だと思います。

私と同じ立場にいる方へ。
どうかネガティブな思考に縛られないでください。自分の理想の人生を頭に描き、必ず実現すると信じてください。今はまだ出番が来ないかもしれませんが、いつか必ず出口が見えます。そしてそこは、新たな人生のスタート地点となるでしょう。

自分にとって理想の人生を思い描けば、現実はその通りになります。私たちの意識が現実に影響を与えることは、量子力学の世界ですでに証明されています。

みんなで明るい未来を想像(創造)しましょう!新時代はもう目の前です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?