見出し画像

積み重ねなど 存在しない
心は建築物ではない
人生は時計なんかじゃない

社会は時計でできている
あとコーヒー

自在だからといって、自由とは限らない

ましてや自由は 楽ではない

履き違えて生きているふりをすると 
いずれ
つまらなくなる

心の底から失望するだろう


分からぬ者は今生では分からない
かといって 捨ててはならない

それらのお陰でエネルギーがうまれるのだから

おもしろさが 深まるのだ

複雑で くさいから おもしろい

めんどくさいのは おもしろさではない

ただめんどくさい人が厄介なのだ
邪魔をしてくるからだ

でもそれは、試練に置き変えることができる

己の持ち様はいつだって
自然発生であるべきで
一瞬たりとも嘘をついてはならない

常に聞け つくれ
出せ

あじわい切れ

急ぐな つくれ 

つくろうとするな


感じることを恐れるな

反応に怖がるな
それらは かたちにならない なれない


MEI 2024.3.5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?