見出し画像

自己分析

毎朝、ももまろさんの記事を読むことを楽しみにしている私ですが、
今朝の記事は
『OCEANパーソナリティ診断』でした。

自分診断大好きです、見かけるとついついやっちゃいます。

そして早速私もやってみました。概ね当たっていると思います😁

赤裸々に告白です。

スリルと栄光は?ですが夢想家は当たっていると思われます。

自分流のやり方を貫く、夢見がちで、現実と折り合いがつかないと、己の快楽を追求して日常生活は乱れちゃうかな。。。😂

実は、私はめちゃくちゃ「保守的」だと思いますよ。
「手堅い撰択」を好んじゃいますかね、「危機管理能力」はかなりバリアを張ります、堅苦しく考えて、杓子定規にものごとを処理しがちかもです。

これは、めちゃくちゃ当たっていて大笑いしちゃいました!!

「野心的でリスクを顧みない」ここは違う気がしますが、それ以外は当たっています。

これには、びっくりなんですが、「協調性」はあるように見えて、実際はないです。

競争的は?あまり競争は好きではないです、勝てる気がしませんので。。。

「人からどう思われるか」は少しは気にしますが、まっ、いいかなと思ったりします。

「情」には多分流されないと思います。

「行き過ぎると相手を敵視、批判的な態度」は、しがちな行為でしたかね
今は多分改善されていると思いたいですが、やはり、長年培われたものって変えるのは大変です。


これは、まさに当てはまっていまして(^_^;)、今朝もかなり落ち込んじゃってましたが、落ち込みにもレベルがあって、このように楽しく、自分の分析をしちゃっている段階では大した事のない落ち込みです。


最後に、この言葉は、まさにですね

「小さなことへの感謝が幸せを呼ぶ」

これは、私が生きて行く上で大切にしたいことです。

ももまろさん、とても楽しく、自分分析ができました!!
ありがとうございます😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?