見出し画像

第32回 週末家飲みDAY【愛がすべてさ】

はーい!メイちゃんです。

今日は、金曜日、週末家飲みDAYです🍺

我が家は月曜日は旦那が仕事がお休みなので、3連休となりますので
今日は飲んじゃいましょうかね?

やけ酒、やけ酒、世の中、noteの世界はやはり信じじゃいけないところだと思った。

もう、何を信じていいのかなと思った。

被害者の方がいるのなら、いけないことだと思う。

しかも、納得がいっていない金銭が発生している場合なんて、詐欺行為です。

何か問題が起きたときって、仲間の人がすぐにコメント欄で助けてくれる世界はうらやましいなと思った。

悪いことをしていてるのに、仲間だからって擁護とかはちょっと違うって前から思っています。

悪いことは、悪いで成敗されるべき時もあると思います。

自分が悪いことは何もしていないのに、強い権力に負けちゃうなんてことは断じて良くないことだと思っています。

自分が悪くないのだったら、正々堂々とこの場所に入れるはずです。

いやー、いれないのかな。。。、相当な圧力がかかるnoteの世界なら、実生活に被害が及ぶようなら即刻退会します、そこまで危険に身を置くことはない。

でも、今まで何が目的でこの場所にいたのか教えて欲しい時がある、その理由が、「お金儲け」であるのなら、相互フォロワーではいられない。

お金だけの関係なんて、「No,thank you」、フォローを即刻解除で良いと思っています。

でも、本当にお金に困ってしまった、私が大好きなフォロワーさんだったら、お金は払える範囲だったら差し出してしまうかもしれません。

お金持ちじゃないし、記事もたまに私が良いなと思った良い記事、応援したい記事にはサポートしますが、頻繁にたくさんの人にお金を払うことは私は無理です。

noteに使うお金は私のへそくりからだしているので、今、無職の私、そして、家計からもそんなに自由になるお金はないんので、自分が良いと思わない作品には、義理人情でお金はホイホイ使えない。

🎵よーく、考えよー、お金は大事だよ🎵

世の中は所詮、お金なのかな。。。と寂しいことを考えちゃったりしますが、お金なんかじゃないと私は信じたいと思っています。

私が知り合ったnoteの先輩、女神様

ある日突然、私のコメント欄に現れたあなた、親しくなっていって、
私の事を好きでいてくれる理由は「私の書く文章が好き、ただそれだけ」と言ってくれた、あなたに今あいたいです。

暗い気持ちになっちゃうから、次の曲でも聴きましょうかね

🎶愛がすべてさ、今こそ誓うよ🎶

『愛だろ愛』


でも、熱すぎちゃう「愛」は苦手、そして今は笑っていたいので、
次の曲を送ります。

また、あの季節が来ちゃいますかね、「ビーフシチューパイ」
昨年末見て大笑いしたのが懐かしいな😂

そして今日飲むお酒は

サングリアサワー

サングリアは大好き、めちゃくちゃ陽気にさせてくれます💃

そしておつまみは

こつぶっこ ビター&シュガー、アメとムチの関係、女王様とお呼びはやめてね🫸、そんな関係いらない

最近、お煎餅のようなものに、甘いチョコなどをコーティングするのが流行っているのですかね🎵

連休と言っても、娘の空手の退会、いや大会かがあるので落ち着かない感じとなっています。

心穏やかに過ごしたいけれど、なかなかそうもいかないですね!
でも、やっと涼しくなった秋の空、空気を楽しみましょう🎶

Have a good weekend!!












この記事が参加している募集

noteのつづけ方

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?