見出し画像

第41回 週末家飲みDAY【あの坊やにFall in Love】

はーい!メイちゃんです。

今日は金曜日、週末家飲みDAYです🍺

今日は飲んじゃいましょうかね😊

ちょっと最近、気になる子がいまして、とっても気になっちゃうんです。

あの坊やとは「飛び出し坊や」です。


飛び出し坊や(とびだしぼうや)とは、児童が道路に飛び出して自動車などと接触する事故を防止する目的で、ドライバーへの注意喚起のために、通学路などに設置されている看板のことである。

ウィキペディア

久しぶりの映画館へで行った「翔んで埼玉〜琵琶湖より愛をこめて〜
にも出てきた「飛び出し坊や」です。

旦那が数日前に出張で「滋賀県」行ってまして。

たくさんの「飛び出し坊や」に会って、画像が送られてきました。私、神奈川県在中なので、あまり見覚えがないんです。

夜の街角
ストライダー?に乗る
横断後
バームクーヘン片手に
遠くにschool bus


彦根城前にも

いいな、1個くらいもらってこれないかなと思いましたが、出張には電車で行ってました。


お土産コーナーの写真も送られてきました。

私のほしかった、キーホルダー、お目当てのものなかったのですが、おみやげはたくさん買ってきてくれました。

飛び出し坊やと西川貴教さん

今、旬のお二方です。

マクドナルドのCM、今年のビーフシチューパイのCMは西川貴教さんでした。
滋賀県出身の歌手代表🎤です。

「パイをどーこー云うの?」か。。。

少し、無理やり感も否めませんが、西川さんの楽曲も大好きですので、うれしいですかね😊

私はやはり昨年の大友康平さんの「パイがすべてさ」が大好きで大爆笑させてもらいました。

笑えるCMはいいですね😁

今日、飲むお酒は

ほろよい カシスとオレンジ ウィンターパッケージ


CLUB HARIEさんのバームクーヘンなど
赤味噌とミルクチョコレートは合うのか?

にしようと思います。

皆さんも、良い週末をお過ごしくださいね!

Have a good weekend!!


この記事が参加している募集

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?