見出し画像

いつもの

朝、5時に起きて、ポットにお湯を沸かす

トースターにパンをセットして、夫と朝食をとる

特に会話はない

食事を終えて、夫の出社まで、私の自由時間

夫を見送り、ラジオ体操をして、娘の学校へ行く準備の確認

娘が起きているかの確認

そして、娘を玄関先で見送ると、そこからは私の自由時間

平日は、同じルーティーンの繰り返しだけれど、この同じことの繰り返しを行えることは、大切なことで、嬉しく思う

今日のあなたの1日に行ってらっしゃい

****************

今日から我が家は、通常どおりの日常が戻ってきます。

夫と娘、長いお正月休みが終わります。

いつもと違うこともあります、今日は私は子どもたちの登校場所へ行き、小学校生活、最後の旗振り当番となります。

今年は、娘が小学校卒業日まで、「最後」のものが積み重なっていくのかなと思います。

そういうものを、送れることをうれしく思います。

でも、その通常はいつ、崩れるかわかりません。

1週間前に起きた、地震、航空機事故は誰にも予想なんてできませんでした。

数日前に、夢を見ました。

最近、悪い夢が多いです。突然、夫が働きたくないと言い出して、私が働きだすという夢です。

でも、これも、実際ありえない話ではないと思うんです。

人間、いつ精神状態が崩れてしまうかなんて、誰にもわからないと思っています。

あまり、心配のしすぎは良くないので、楽しいことを考えていこうと思います。

今日、1月9日は「一休さんの日」

「あわてない、あわてない、一休み、一休み」


で今日も頑張っていきましょう!!

ヘッダーの写真は、実家の母が生けた水仙です。母も植物が大好きで家の中も、植物であふれていました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?