見出し画像

ガッチリ見たDAY

昨日の朝の『ガッチリマンデー』は、皆さんご覧になりましたか?

私もありがたいことに、事前に情報を得まして見ることができました。

老婆の日常茶飯事さん、ありがとうございます。

ガッチリマンデー
正式なタイトルは『応援!日本経済 がっちりマンデー!! 日曜に勉強!月曜から実践!』(おうえん!にっぽんけいざい がっちりマンデー!! にちようにべんきょう!げつようからじっせん!)である。

ウィキペディアより

この番組は、普段からも見ているんです。旦那が好きで見ているんです。

私がnoteをやっていることは、旦那は全く知らないわけではないんです。

でも、あえて、見てねとか言ってません。

私、20代独身から色んなSNSはやってきているんですが、もちろん旦那も知ってますが、多分、全て見ていないと思います。

私は旦那には、noteは見てもらいたくないかな、それは、書いたことに関してダメ出しの嵐だと思うので、修正などしちゃうと、自分の素直な気持ちは書けないとおもうのです。

旦那自身は、SNSは見ています。主にyahooニュースと言ってました、最近「2chまとめ」なるものを見ていることを知りました。

うちの娘も見ていて、2人はネット用語などを話たりするんですが、私ひとり???なのです。

昨日は、『がっちりマンデー』を旦那と見ていたのですが、内容に関しては旦那も興味があったようです。

私も、これを機会に「noteを始めちゃうんじゃないの?」と旦那に聞いてみたのですが、それは今のところないらしいです。

番組の中には、noteでかなり収益をあげている方などもでてきまして、みなさんはどう思っているのかな?と思います。

私自身がnoteを始めることになったのは、今から4年前です。Facebookで繋がっている、実際の友達がやっていてFacebookでnoteの自分の記事の紹介をしていたのです。

その人も書くことが好きで、ライターさんを目指して、学校に通ったりしていました。

私は、noteかWordpressというもので迷っていたのです。
収益のことも考えたりもしていた時期でした。

でも、その時はアメリカにいて、ちょうど日本への帰国が決まってしまって、結局はなにもせずに日本に戻ってきたのです。

日本に戻ってきて、それまでの生活などの疲れがでたりしちゃって、何もできない状態になってしまったのです。

私、器用な人間でないので、いつも引越の際は、生活が軌道に乗るまでは、体調が悪くなっちゃうんです。

そんな時に、多肉植物という植物に出会い、なぜか、Instagramをやることになったんです、そして、素敵な植木鉢を作っている人に出会い、購入してみて、いつの日か私もこういう鉢がつくりたいと思い、今、習い事にも通ったりしています。

習い事の先生も、「こういうものを作って売ってみたら?」などアドバイスもくれるのですが、今は、まだ自分で納得行くものを作れていないですしと思っています。

実際は、また何か家の外に出て、働きはじめて、何かを摑んでいくのが良いかな?と思っています。

今どきの言葉で言わせてもらうと

「何かでバズる」


ですかね、過去に一人、すごい人と知り合いになっています。

詳しいことは書けないのですが、どこの場所に行っても成功できる人でした。

ビジネスチャンスを見逃さないというんですかね、そして諦めも早い、ダメだと思ったら次へ行く。

下地もしっかりしていて、日本のみならず、世界へと目をやれる。

私は、そういう、ビジネスはできないと思うので、自分の身の丈にあったなかでいろいろと模索していきたいなと思っています。

一つ言えることは、いろいろと試してみることも大切ですかね、何もなしていない私がこんなことを言うのもおかしいのですが、とりあえず、自分を発信して、自分を知ってもらうことが一番かなと思います。

今日は月曜日ですね、皆さんもSNSの向き合い方はいろいろあると思います。

自分なりに頑張っていきましょう😊

すみません、有料記事に関しては、今、自分が働けてなくて、買えない状況となっています。

申し訳ないですが、また、働き出して買える状況になったらと考えています。

こんなこと書くのも情けないのですが。。。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?