100回を目指せ!  ヒーローを使いこなすための時間

期間
2020/8/12~2020/8/13

動機
モバイルレジェンドで1つのキャラクター(ヒーロー)を使いこなすためにはまず100試合使用してからと身内で言うことがある。
数年ほどほどにモバイルレジェンドをプレイしているが100試合を超えているヒーローは3体だけである。
100試合使用するには実際どれだけの時間を要するのか気になったので計算してみようと思った。

計算
当然ながらヒーローの使用回数を1増やすには1試合プレイする必要があり、約20分はかかる。
ここにホーム画面でミッション報酬を受け取ったり、ボイスチャットをするメンバーと話す時間を考えて5分追加し、使用回数を1増やすのに25分かかると仮定する。

目標の使用回数100回に要する時間は
25*100=2500分
これを時間にすると
2500分/60=41.666…
≠42時間

自分の場合平均して1日3時間モバイルレジェンドをプレイしている。
100回使用するのに要する日数は
42時間/3時間=14日

結果
「14日ってことは2週間あれば使用回数100回になるのか!?思ったより簡単じゃん」と、
計算した瞬間は思った。
しかし、これは2週間ずっと同じヒーローを使い続けた場合の結果である。
マッチをやる場合はまだ自由が利くがランクでは構成を考えてヒーローを選ぶ。
飽きも来るので他のヒーローを使いたい時もあるだろう。
意識的に特定のヒーローを1日の使用回数の半分は使い続けるとしても、倍の4週間かかることになる。

終わりに
ヒーローを100回使用するためにはずっと使い続けるなら2週間、他のヒーローも使うなら1か月必要と考えられる。
単純計算であり、人により差はあるだろうが一つの指標にはなりそうだ。
クランのフルパだと同じ役割をやり続けられるので同じヒーローを使いやすい。
ソロでランクをやっている人はなかなか100回に到達できないのでクランに入ることをおすすめする。
構成を無視してピックするなら別だが…。

強いヒーローを取れば勝てるわけではなく、練度がすごく大事なので好きなヒーローは何度も使用していこう。
自分はカティタを極めていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?