見出し画像

つづ井さんから学ぶ、もてあましたエネルギーを消費するライフハック

お家だけで完結する生活も2年目に突入した。小さな部屋の中で仕事して原稿書いて寝る...。そんな生活、いや人生も2年目に入ってしまったのかと思うと、なんだかこうもてあましたエネルギーたちがくだを巻いているような気がする。

もちろんこんな世界情勢なのだから、同じような環境下で生きている人は私以外にもたくさんいるだろう。でも、この溜まりに溜まったエネルギーを何かにぶつけたい〜〜〜!!!!!もちろん原稿を書くときにもぶつけているけれど、もっと別の目に見える、そして変化がわかる何かにぶつけて過程を楽しみたい〜〜〜!!!!!

なんて思っていたら、腐女子界のパイオニア・つづ井さんが描いている『裸一貫!つづ井さん』の中に素晴らしいライフハックが紹介されていた。

ちなみに『裸一貫!つづ井さん』というのは『腐女子のつづ井さん』の続編である。腐女子のつづ井さんと愉快な仲間達が繰り広げるギャグコメディ作品で、オタクの方なら共感と爆笑必須のエピソードが盛り沢山だ。

そんな『裸一貫!つづ井さん』の「ライフハック」という回では、目に見える趣味に憧れたつづ井さんが「自分の尻を愛でる」という少々珍しい方向へと行き着き、その結果どんな変化が起きたのかを描いている。

無料で公開されているので、気になる全容はぜひ「ライフハック」を読んでみてほしいのだが、この「自分の〇〇を愛でる」という行為はもてあましたエネルギーを消費するにはとても良いライフハックなのではないだろうか。

私はつづ井さんを倣って「自分の肌を愛でる」ということを始めてみた。具体的にはあの美の天才・田中みな実メソッドのスキンケアをやってみるというものだ。

乳液仮面返し、美顔器、とにかくを水を飲む...。アスリートのメニュー並のハードなスキンケアメニューをこなして1週間が経過したのだが、やはり手をかけた分肌は応えてくれる!自分が手をかければかけるほど、肌も生き物のようにハリが出て輝き出すのだ。

つづ井さんが自分の尻に感動した時もこんな気持ちだったのかな...なんて思いながら、次はどのパーツを愛でようかなと思う今日この頃。



この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?