見出し画像

沖縄一人旅 4日目

そろそろネタ切れになってきました。
今までより今日が一番涼しかったように思います。でも暑い。

朝ごはんはサータアンダギー

有名なところでgetしました。
昨日テイクアウトした、海ぶどうandジーマミー豆腐が美味しすぎて、
家族に送ることにしました。

ジーマミーは冷蔵でしか送れないとのことで、今回はもずく、そば、海ぶどうなどをチョイスしました。
郵送手続きを終えて美栄橋へ。

昨日に引き続き...引き寄せられている?!
ソーキそば ひとつ
ゆし豆腐、アーサー 両方入ってるセットに決定
めちゃくちゃ美味しかったー
ぺろり
じゅーしー
量が多かったですが、これもぺろり
カフェみたいに おしゃれな店内

おしゃれな蕎麦屋さんに行きました。
11時ぴったりに行くと先客なしでゆっくりできました。

朝活and11時にご飯が勝手に定着していましたが、最高のプランです。
日中は歩けるものではありません。暑すぎます。

蕎麦を食べて、またまたやちむん通りへ。
豆皿、箸置きを購入しました。

やちむん博物館
階段が可愛い
焼き物


正直文字が多くて、全部読めていませんか
焼き物に歴史ありということがわかりました。

今日は別のホテルに泊まるため、チェックイン。
本当は今回の滞在が3泊の予定でしたが、
あとから1泊追加したため別のホテルになっています。
1日だけホテルを変えた自分を褒めたい。
チェックインした瞬間から安心感があり、
部屋についた瞬間気づいたら寝ていました。
(ちなみに今までのホテルと、1000円くらいしか変わりません)

やはり泊まるところの清潔感は自分にとって重要でした。
また、一日中歩き回れるわけでもなく、ホテルで過ごすことも多いので、余計に重要です。

ダニに噛まれたand排水溝の匂いと格闘した3日間
連泊割とはいえ、シーツの洗濯なしなので、不快でした。
次の旅に活かしたいですね。(苦笑)

思ったより昼寝していて、夕方ビーチを見に行こうと思ったのですが
気づいたら今日も1万歩超えているのを見ていっきに引きこもりたくなりました。

何かしら夜ご飯の買い出しに行って、今日も午後はゆっくりしようと思います。

もう、明日最終日?!早い...。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?