見出し画像

沖縄一人旅 5日目

ついに最終日になりました。
意外にも早かったです。

昨日夜ご飯に食べたタコスが激うまで忘れられません。

ミートがぎっしり。
スライスしたトマト、キャベツ、むちむちの皮

安里駅の、ドスコイバーフジさんへ。
入るのに少し緊張しましたが、気さくな店員さんでホッ。

雰囲気のよいアメリカンなバーでした。
タコス 3ピース 650円

出来立てタコスはアツアツで、駆け足でホテルに帰りました。

忘れられない味

ちなみにこの茶色の飲み物はスーパーで購入したのですが、薬品のような味で、後悔。

人生でタコスを食べたことがなかった気がします。
美味しすぎる...。
また、3ピース少なすぎない?と思っていたのですが思ったより1つが大きいです。
初日食べたものは小さめでしたが。

今回の旅で、安里駅、美栄橋駅が自分にとって大のお気に入りになりました。

国際通りが梅田だとしたら、
この2つの駅は、天満という感じでしょうか。

地元の人が行くようなお店が多いと勝手に解釈(笑)

その後夜食にラーメンを食べました。
久しぶりにぐっすり眠れました。

5日目の朝ごはん

豪華⭐︎

コンビニで買える、朝すば 美味しかったです!
せっかくなので国際通りを散歩しながら、県庁前駅へ。
少しだけ友人たちへのお菓子を追加。
国際通りは、もう行き尽くした感があります。

フライトまでかなり時間がありますが、
すっかり疲労してしまい、観光する気力がありません。

かなり早めに空港に向かったのですが大正解でした。

少し遠いが海が見える、空いている
ポーたまにぎりともずくスープ
国際通りでは激混み

この旅で一番の景色がいい場所での食事かもしれません。
あまりお腹がすいていなかったのですがぺろり。

暇なので、使ったお金を計算したところ
お小遣い3万円をぴったり使っていたようです。
この3万という数字は適当ですが、やはり予算は必要。

旅で家計簿をつけたのは初めてで
高いのか安いのかわかりませんが、
また総額を別記事で、まとめてみたいと思います。

それにしても、よく食べました。
しかし、全然飽きない沖縄料理。

あとは帰るだけなので今日はこれで。

(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?