見出し画像

沖縄一人旅3日目 

昨日も眠れませんでした。
3日くらいまともに寝てないのに、なぜかめちゃくちゃ元気。
やはり、仕事ってストレスだったんだなあと実感します。

朝ごはん(フルーツ)を食べて出発。

ゆいレール 1日券

今日はゆいレールに沢山乗りそうだったので1日券を買いました。

旭橋駅から徒歩15分のビーチへ。

ビーチまでのみちのり
先客なし
透明!

波の上ビーチにつきました。
まさかの貸切状態。
とても綺麗だったのですが、残念ながらゴミが沢山。

1時間ほどぼーっとしました。

沖縄限定品

小腹がすいたのでポーク卵おにぎりを。(よく小腹がすく女)

近くに神社があったので参拝してきました。
赤と空の青のコントラスト!綺麗

次は、駅まで戻って美栄橋へ。
朝の10時くらいですでに汗だく。
焼けて、額がピリピリ痛い。

少し早いお昼ご飯に。
時間があったので散歩しましたが、何もない。
夜の街という感じですね。

ふーちゃんぷるー定食 750円

まんじゅまいさんへ
開店とともに入店し、先客一名。
逆に人がいなさすぎて、ここが沖縄ということを忘れる。

昨日から何を食べるかにらめっこしたにも関わらず、直前で悩み始めたが、ふーちゃんぷる定食を注文。

ほんとに美味しかった!
なんとも言えない味付け。

お肉のようなものが入っており、何か分からなかったのですがそれがポイントになっているきがする。
また、お味噌汁の豆腐がゆし豆腐なのはテンションがあがった!

かなり、お腹がいっぱいになりつつも完食。
夜は居酒屋みたいで、ほんとは色々沢山食べたい。
ついに一人居酒屋に行く日が来るか。

続いて赤楚駅で降りてバス停へ。

ウミカジテラスへ。
バスで10分くらい。

遮るものがない。

空港の近くのため、人気スポットのよう。
一面海!想像の10倍は、よかったです。

手軽に行けること。
無料なこと。
海が綺麗なところ。

ホテルに併設されている、龍神の湯にも行きましたが、ここも想像以上に良すぎた。
立ち湯というものがあり、海を見ながら温泉に入れます。
平日料金は、1500円(タオル付き)安くてびっくりしました。

但し、バスが少なく時間を調べることは必須です。
ゆっくりして、国際通りへ。

天使の羽は不思議な味でした。食べすぎ
海ぶどう、ジーマミー豆腐

現在、ホテルで食べすぎ注意報が発令されています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?