見出し画像

2024 シーズンインキャンプ1日目

こんにちは。
昨日から、静岡県富士市で行われているシーズンインキャンプ
の様子をお届けいたします。

「怪我をしない体づくり」をテーマに、実技と知識の両側面から自身の体と向き合った一日となりました。

練習前に栗田監督と鬼木コーチから、この合宿の目的についてお話をいただきました。加えて、一年間を通して怪我なく、そして、部員全員が一体となって競争を行っていくことを再確認しました。
二人一組でのストレッチ
トレーニングでは、体のセルフコンディショニングを中心に、
鬼木コーチからご指導いただきました。
新谷
ストレッチ後の体の変化を実感しています
田部
大野
宇水
前田
高橋
前向きに取り組んでいます!
韮澤
貝出
鷲見
声を出して盛り上げます!
快晴の中で行われたトレーニング
馬場
仲良し新3年生の小林と松尾
高足
森脇

2時間ほどのトレーニングが終了し、夕食とミーティングへ。

新4年生
新3年生
ミーティングでは、新井トレーナーから怪我をしない体づくりに必要な
コンディショニングを学びました。

写真は以上になります。
昨日から3日間のシーズンインキャンプが始まりました。

初日であった昨日は、一人のアスリートとしての自覚を持ち、
自身の体と深く向き合った一日となりました。
鬼木コーチや、新井トレーナーから得た一つひとつの学びをしっかりと落とし込み、それを継続していくことが重要であります。
日常生活の意識や準備が、より良いプレーに繋がることを念頭に置いて、日々を大切に取り組んでまいります。
加えて、このキャンプで部員全員が主体的に行動を起こし、仲間のために働きかける献身的な姿勢を身に付けていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

マネージャー山田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?