見出し画像

午前10時から難しいタスクをやり遂げたい #呑みながら書きました

 四半期ごとのお楽しみ、呑み書きの日なのです!

 年末でバタバタの中、友達と都合の合う日が今日しかなくて、午後はお茶をしにいくので、朝からコーヒーを片手にササっと30分限定で呑み書き参加です。

 時間がないから、コーヒーもインスタントで時短。インスタントコーヒーの中では、ネスカフェエクセラが一番好きです。エクセラ、今年の秋に、パッケージが変わってオシャレになったよ。

 で、本題です。

 1年前に買ったスマートバンド、とても便利に使っている。

 歩数、運動時の消費カロリーや心拍数などをよく確認している。

 購入時にはそれほど期待していなかったのだが、睡眠状況を把握してくれる機能が面白い。しかも、私が使用しているXiaomi Smart Band 7では、今年の秋ごろから、自分の睡眠タイプをいろんな動物に例えて判定・表示してくれるようになった。

 私の睡眠パターンは、羊に似ているらしい。
「比較的早寝ですが睡眠時間が足りません」とのこと。うん。そのとおりだと思う。

 そして、スマートバンドのデータをいろいろ分析して、(ストレス状況とか、就寝前に強度の高い運動をしたかどうかなど)、推奨スケジュールを表示してくれる・・・

 まさに理想的✨ こんな毎日を送れたらいいけど。現実とはほど遠い。
 朝9時にコーヒーを飲むのはいいけど、10-12時に難しいタスクをやり遂げなければならないらしい。

 実際の私は、朝9時にコーヒーを飲んでも、イマイチやる気がでなくて午前が終わり、午後になって慌ててバタバタ仕事を片付けてますよ。午後はブレインストーミングと仮眠の時間のはずなのに(-_-)

---

 あ、もう30分になってしまうので、これで終わり。

 とりあえず参加することに意義がある呑み書きです。(たぶん)

 マリナさん、ピッカーの皆さん、いつもありがとう♡ 呑み書き参加の皆さん、また次回お会いできるのを楽しみにしてます。