見出し画像

【Skeb】【有料級】始める前に見て欲しい‼️リクエストが数億倍来やすくなる方法/Skebのコツ💡

💥🗿💥🗿💥冥宮だ!!💥🗿💥🗿💥




‼️前書きだ‼️読まなくてもいい‼️‼️


Skebをクリエイターとしてもクライアントとしても使ってはや2年が経ちそうだ!そんな人間だ!

胡散臭い見出しから見に来てくれてありがとう!note初投稿なので、優しく見守ってね!でもここにある🌸𝑆𝐾𝐸𝐵 𝑇𝐼𝑃𝑆🌸内容自体は間違いないはず!!

なぜなら友達がSkebを始めるということで、色々教えたら大成功したのでその教えた内容をここに書かせて頂く!!こんなに豪語していますが、友達の絵の魅力が大爆発していたお陰です。

ちなみに、Skebのジャンルの中でもイラストに焦点を絞ってるが、他のジャンルでもこれは通用するはずだぜ兄弟!!

Skebは簡単な仕組みで構成されているサイトなので、他サイトで情報を収集しなくても始めることは十分可能だ。
だがその簡単な仕組みゆえ、1度埋もれてしまうとリクエストがマジで来ない!!私がそうでした!!!閑古鳥がパーリーを始める!!💥🐦💥🐦💥🐦💥でもそこから下記の事をして安定してリクエストを貰えるようになったぜ!!!

ただ、この金額設定ややり方は、フォロワー数万人~のお絵描きマンには向いていないッ!!あくまでも私のような小規模お絵描きマン向けのやり方だ!
さて、読むのがかったるいであろう前置きはこの辺にしておき、本題だ‼️‼️‼️‼️


💥💥💥💥開戦💥💥💥💥

始めたてにやること

(目的:なんとなく登録してそうなクリエイターより「やるぞ!!!」感が出てるクリエイターの方が頼んでみたくなるので、その「やるぞ!!!」感を出す)

  1. ポートフォリオを置くためにforiioと連携する‼️

  2. アイコン/ヘッダーを自信作で飾ろう‼️

  3. TwitterのプロフもしくはURLにSkebのリンクを貼る‼️

  4. おすすめ金額を5000円以下にする‼️

  5. 返答締切日数/納品締切日数を短くする‼️

  6. Twitterで宣伝ツイート撃ち込む‼️

  7. Twitter名にSkebというワードを入れる‼️

始めてしばらくだったけどリクエストが来ない時にやること

  1. アピール機能を使おう‼️‼️

なんでこんなことをするのか、それぞれ1つずつ解説していくぜ!!
こんな沢山の字、読むのはゴメンだぜ!という兄弟は読まんでもいい!今すぐ⬆️をヤレィ!!!!!


1.ポートフォリオを置くためにforiioと連携しよう!

https://www.foriio.com/

ポートフォリオがあるだけで、「このクリエイターはやる気があるんだな。頼んでみようかな?」と思われやすくなる。少なくとも私はそう思う!
ポートフォリオの置き方にもコツがある!
まとめて絵を置くのではなく、一つ一つ分けて置いてみてくれ!
まとめて置くとSkebには1枚目しか表示されないが、一つ一つ分けるとSkebにはたくさんの絵が表示され、華やかになるのと同時に見やすさが格段に上がる‼️

2.アイコン/ヘッダーを自信作で飾ろう‼️

Skebでポートフォリオと同じぐらいに参考資料にされやすいのがアイコンとヘッダーだ!Skebには数々のクリエイターがいる。わざわざTwitterに飛ばずとも絵柄の確認ができるのがアイコン/ヘッダー!絵を置く枠が2個も増えるんだぜ!リクエスト1件目が来るまででもいいので、自身の看板ともなるアイコン/ヘッダーを自信作で飾ろう!

3.TwitterのプロフもしくはURLにSkebのリンクを貼る

理由は簡単!貼るだけで手数料が安くなる!Twitterから見に来てくれる人が格段に増える!それだけだ!!!!貼れッ!!!!!!

4.おすすめ金額を5000円以下にしよう!

Skebは1件目が来るか来ないかがすっっっっごく重要だ!1件目が来れば新着作品の欄に載り、2件目以降のリクエストが来やすくなる。こうなれば勝ち!!
ただ、1件目のリクエストが来ないと先程も言った通り閑古鳥が泣き叫ぶ。
そんな大事な1件目を逃さないために、多少低すぎるかなぐらいに金額をさげよう!オススメは3000円以下だ!ただ、あまりにも低いと色々しんどいので、1件目、2件目がきたら少しずつ上げていってね!!!

5.返答締切日数/納品締切日数を短くしよう!

1と同じくクライアントから「やる気がある」と思われやすくなる!!
「こんなに早く返答/納品しますよ」という意思表示ができるッ!!!!!!10日縮めるだけでもいい。クライアントからの印象が大違いだッ!!!!!!

6.Twitterで宣伝ツイートをしよう!

Twitterまで見に来たクライアントが「やる気」を感じるぞ!またやる気かよって!?クライアントが感じるやる気ポイントを稼げば稼ぐほど、リクエストが来やすくなる!!!!!

7.Twitter名にSkebというワードを入れる

検索に引っかかる!あとやる気だ!!!!


😭始めてしばらく経ったけど来ない時😭

諦めるのはまだ早いっ!!アピール機能を駆使しよう!!

アピール機能とは?

簡単に言えば営業機能だ!
自分好みのうちの子などをリクエストしているクライアントがいたら、すかさずアピール機能でメッセージを送ってみよう!
この時に、コピペよりも一人一人のうちの子のいい所を細かく情熱的に褒め、クソデカ愛をぶつけるアピールの方が効果が絶大だ!!

読んでくれてありがとう‼️‼️何か疑問があれば気軽にTwitterでDMくれよな!良いSkebライフを👍確定申告‼️‼️‼️忘れるなよ‼️‼️‼️

イラスト:蒼ウサギ先生
https://twitter.com/AoUSA0328?s=20


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?