買ってよかったもの2023

こんにちは、meiheiです。

毎年恒例の今年買ってよかったもの書いていきます。

↓去年のやつ

※いくつかアマゾンのリンクがありますが、アフィリエイトはやっていないです。Not PR記事。



フィリップス ソニッケアー 3100シリーズ

初めて電動歯ブラシを買いました。よく聞く歯がツルツルになるという話しを身をもって知ることができました。

買ったきっかけは、よく見ているYouTubeチャンネルで紹介されていたからでした。1万以内の買い物で最もQOLが上がるものという事も頷けるいい買い物でした。

今年のベストバイNo.1


無印良品 あたたかファイバーボタン付きブランケット

最近買いましたが、毎日これを着ています。鬼滅のカナヲみたいな格好しています。

冬になるとお布団の中は優しい世界で、外は優しくない世界になります。

着る毛布とは、お手軽に優しい世界を享受できる素晴らしいアイテムです。


ホシフリラムネ

お菓子で有名なカンロのホシフリラムネというラムネです。

味、文句なしに美味しかったです。硬さは噛みごたえのある硬さだったので、自分の好みにドンピシャに合いました。

また、ホシフリラムネを売っているオンラインショップの Kanro POCKeT はとても素晴らしいので、是非なにか買ってほしいです。
ホシフリラムネ含め、商品一つ一つにストーリーを作っていて、ただのお菓子だけではなく、ワクワクする体験も買っているという気がしています。

ちなみにこのホシフリラムネを知ったきっかけはピノ様の配信だったのでぜひ皆んな見てね


SHIRO ディフューザー

今年から、ディフューザーを部屋に置くようにしました。
机に置くと丁寧な暮らし感が高まります。

ちなみに SHIRO のメーカーを買った理由は自分がシロ組さんだからです。


厚底のスリッパ

普段スタンディングデスクで作業をしていますが、裸足・靴下だけだと意外と足の裏が痛くなってきます。

で、買ったものがこちらのスリッパです。以前は別のスリッパを使っていましたがぺちゃんこになってしまったので買い替えました。

このスリッパは何ヶ月か毎日使っていますが、全然へたる感じがしないのでとても良いです。


ChatGPT Plus

これは「もの」ではないですが、もう無くてはならないものとしてサブスクしています。

2023年は生成系AIの年と言っても過言ではないぐらいにAIの発展とサービズのローンチが激しい1年でした。

最終的に自分が最も使っているAIツールは ChatGPTGitHub Copilot に落ち着きました。

チャット系では Bard を ChatGPT のサービスが落ちたときのサブとして使っています。GitHub Copilot Chat も使ってみましたが、若干ほしい回答からズレている気がしていて、ほとんど使っていません。

その他、生成系 AI では、本業のプログラミングをやってくれる GitHub Copilot をつかっていて、New Relic というサービスで New Relic Grok を使っています。逆に Stable Diffusion などの画像生成系 AI はあんまり触っていないです。

生成系AIとは別軸かもしれないですが、Google検索・翻訳や、スマホカメラの様々な補正など、知らぬ間にAI使っているところは多くあるだろうなと感じました。来年からの進化も楽しみですね。

強いていうと、ChatGPTなどはドル建てなので円安が厳しいですね。


まとめ

以上、6点を紹介しました。

今年は振り返ると「ていねいな暮らし」を目指したかのようなものを買っていました。実態は一般的な独身男性の部屋となっています。

また今年は椅子を買うぞと思っていたのですが、いざ買うとなると様々考えることがあって買えていません。座り心地などを試している段階です。

という事で良き一年の買い物でした。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?