見出し画像

YuNiちゃんの決断、自分の解釈、cyAnosを応援したい思い

こんにちは、meiheiです

先日のYuNiちゃんの配信では「cyAnos (シアノス)」が始動したことについて発表されました

サムネイルや1週間の休止から、いろいろと心配されていました

結果としては、新たにプロジェクトを開始して、大きな一歩を踏み出すというポジティブなご報告でした

配信では、ここに至るまでの経緯、過去、未来の事を話していました

このnoteでは、配信への自分の解釈と感想を書いていきます

一人称が「わたし」と「YuNi」

配信では、YuNiちゃんのこれまでの過去を赤裸々に語ってくれました

かなりメタい話もしていました

「これが、わたしとYuNiの出会いです」

バーチャルな存在の「YuNi」に対して、「わたし」が居て

この配信では「わたし」として過去を語ってくれました

YuNiちゃんの「決断」

自分はYuNiちゃんのことを、透明声彩のような存在と思っていました

ただし、それはバーチャルシンガーYuNiとしてファンに見せている姿であり、今日に至るまで沢山の苦境や、自分の文章では表せる事が出来ない辛い過去がありました

それを語るには声も震えると思います

その過去を持つリアルな存在として、音楽を届ける

バーチャルシンガーYuNiとしてではなく、リアルなひとりの女性のYuNiとして、音楽を届けたい、そう感じました

今後の活動

予想の話なので、真実は数年後にならないとわからない。という前置きをしておきます

バーチャルシンガーYuNiからバーチャルシンガーをとった存在

VTuberファン向けではなく、一般の人向けに活動していくのかなと思います

厳密には違いますが、ボカロPが人の声で曲を作るような流れに近いものを感じています

まあ、今憶測で語ったところで何にもならないので、数年後に結果が出るまで応援しましょう、といった感じですね

個人的な楽しみ

ここからは僕自身の話です

僕が人生で初めてちゃんと見た深夜アニメは C です。そこでエンディングを歌っているSchool Food Punishmentを知り、好きになりました。高校生の頃ずっと聞いていました。

透明声彩でYuNiちゃんを知り、追っていくうちに花は幻が歌われました

そのメロディーは自分の身体が覚えている音でした

そんなキーパーソンの江口亮さんが、cyAnosのサウンドプロデューサーとなると聞いて、これは約束された勝利だなと確信しました

今後が本当に楽しみです

おわりに

YuNiちゃんが今まで活動してきてくれたこと、これから大きな一歩を始めたこと
この歌声に救われている自分にとっては感謝しかないです

本当にありがとうございます

そして、ここまで読んででくれた方へ
もう既に支援している人もいるかと思いますが、クラファンやっているので是非

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?