2022年、買ってよかった物

こんにちは、meiheiです。

いつもは12月後半に買ってよかったものを書いていますが、今年はちょっと早めに書きました。

まあ何にせよ今年もあと僅か。2022年買ってよかったものを書いていきます。

スタンディングデスク(FlexSpot E8 + BOARD - METRO for FlexiSpot)

いよいよ我が家にもスタンディングデスクを導入しました。

いや〜最高です。リモートワーク環境を整えたい場合はまずスタンディングデスクですね!

昇降脚は人気の FlexSpot で、天板は PREDUCTS のボードにしました。

PREDUCTS のボードはちょっとお高いですが、メリットとして天板を加工すること無く”拡張”が出来ます。

拡張って何かというと、例えば後ろのごちゃごちゃしたコードを束ねるホルダーをつけたり、

Mesh Cable Holder

Macbookを格納するスペースを作ったり出来ます(しかもこれは、HTMIと電源ケーブルをさす事ができます)

Tray M - type B (Black)

これを見つけたのはトバログさんの動画でした。興味ある人はぜひぜひ見てみてください!

そして PREDUCTS の代表の Go Ando さんは note をやっているのでぜひ見てください!

EOS Kiss M2

一眼レフ買いました。

よく旅行に行く、よく自転車で色々な景色を見に行く、夜に星を見に行く、競馬場に行く、などなど、一眼レフカメラがあるほうが良いのでは?と思う機会が多々あったので買いました。

ご存知の通り、カメラは沼でした。そしてレンズが沼ということをよくわかりました。

カメラ沼に入りすぎないように、とてもカジュアルな一眼レフの EOS Kiss M2 を買いました。

ただ、EOS Kiss M2 のレンズだと、競馬場で馬を撮る時に明るさが足りなくなったりするので、そのうち新しいカメラを買うかもしれないです。

消臭力 部屋用 アロマカモミール

私の推しが消臭力のカモミール使っていると言っていたので買いました。

普通にカモミールの香りが好きになってめっちゃ買いました。

御朱印帳

※注意!買ってよかったものに入っていますが、買ったわけではありません!神社にお金を納めて受け取ったものです!!!

旅行やサイクリングで、その土地の神社にお参りに行ったりするので、せっかく行ったのだから記録に残るように御朱印も集めたいなと思い、今年からはじめました。

御朱印帳は、よく初詣に行く武田神社で受け取りました。

めっちゃかっこいいです。

武田神社で受け取れる御朱印帳

左右が同じ靴下 × 6足

2020年買ってよかったものでも書いてありますが、靴下に穴が空いてきたので買い替えました。

ユニクロで3足1000円を6足です。

靴下はすべて統一することで、片足だけなくす事がない(実際なくしているが、なくしても問題ない)ので QOL が上がります

馬券

今年から競馬をはじめました。

馬券を握りしめて競馬場で応援するのは良いですね。

”今年から競馬を始めた”という事で、今年の3歳馬を応援してます!

お茶 箱買い

これまでお茶を作っていましたが、まあめんどくさいのでペットボトルで買うようになりました。

ペットボトルも重いので、箱で買って、宅配で届くようにしました。(Amazonの定期便)


まとめ

以上、7点の紹介でした。

やっぱりスタンディングデスクが一番買ってよかったものでした。

一応、AmazonのブラックフライデーでLGのウルトラワイドモニターも買いました。まだオススメできるほど使っていないので入っていません。
でもウルトラワイドモニターは良いぞ!

デスク環境は残すは椅子とマイクで、椅子は来年買うかもな〜〜と思っています。

てなわけで、良いお年を!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?