どっとライブのおしゃべり祭に行ってきたよ

こんにちは、meiheiです。

2ヶ月ほど前、「.LIVEバレンタイン おしゃべり祭」が開催されましたね。

はい、note書こうとして2ヶ月も経ってしまいました。気づけばもう今週末に今日イオリンのソロライブ…!

noteを書くには今しかない…!ということで書き出しました。よろしくお願いします。

イベント概要

2023年2月18日、(念願の)どっとライブの1on1おしゃべりイベントが開催されました。

出演者は以下8名(敬称略)です。

  • もこ田めめめ

  • 花京院ちえり

  • カルロ・ピノ

  • リクム

  • ヤマトイオリ

  • 神楽すず

  • ルルン・ルルリカ

  • ばあちゃる

出演者1人あたり3部の計6部で、参加者は2分間お話が出来ました。

場所はTKPガーデンシティ渋谷で、ワンホール借りての開催でした。

参加者のツイート(イベントレポ)


出演者たちの感想

自分の話

イベントレポート感出るようにこれまで自分の感想を書かないようにしていましたが、ここまで読んでくれた人は僕の話しを聞きたいって事で良いですよね?????

一言、ホント最高やったぞ。

推しと喋れるなんて夢が現実になると思いますか。たった2分という短い時間が、どれほど自分にとって価値のある時間となったことやら。

何度かばあちゃるさんが人を泣かせていたけど、泣く側の気持ちがとてもわかる…!何年も推している人にとって、今日までのどラを取り巻く界隈は決して平凡な道のりではなかったはずです。俺は長男だから我慢できたけど次男だったら我慢できなかった。

話を戻して、自分はルルちゃんのチケットが唯一当たったので行けました。

話した内容

2分は一言に絞ろうとすると長すぎて、話したいことを詰め込むと短い、絶妙な時間です。自分は確か以下の内容を話しました。(かなり記憶が薄れている)

  1. 挨拶

  2. 天気デッキ

  3. 感謝の言葉

挨拶:いつもの挨拶を聞けました。自分に一人に向かって。やばい。脳がこの状況を理解できず、話そうと思っていた内容がほぼ飛びました。

天気デッキ:ルルちゃんにお願いして天気デッキをやってもらいました。

ぼく「こんにちは〜」
🍖🐾「こんにちは〜」
ぼく「・・・」
🍖🐾「・・・」
ぼく「今日はいい天気ですね〜」
🍖🐾「そうですね〜」
ぼく「・・・」
🍖🐾「・・・」

ナニソレイミワカンナイですね、おかしくて自分からお願いしていたのに笑い出しました。

アイスブレイクじゃないですけど、楽しく話がしたい時は相手を笑わせたい感情が働いてしまって、こんな事をしていました。

そんな事をしていたら、30秒切っていて、ROM専だけど配信みてるよ〜とか話しました。

※なお、自分はコンプラを意識して🍞✕2の色を言うことはしなかったですが、何人か言っていた人がいたようですね。(後日談の配信を参考)

ROM専関係ない

自分はYouTubeで一切コメントしないROM専で、クリエイティブな活動もしていないので、そういった人が落ちている中、自分はここに来る資格あるんか?と思うこともありました。

しかし、終わった後の配信で「ROM専関係ない、逆に普段顔を見せないような人が来てくれて嬉しい(意訳)」という話しをしていて、自分行ってよかったなぁと改めて思いました。

それでも何か恩返しがしたい

それでも!と、考えていたら、自分に出来ることが実は合って、それがこのnoteでした。

文豪でもないし、自分の書く文章に大した価値はないと思っていますが、noteのハッシュタグで どっとライブ と調べて、たくさん記事があると嬉しいじゃないですか。そうなる未来を目指して、自分が参加したイベントはコツコツnoteを書いて来ました。

(今回もそうする予定でしたが、リアルがめちゃくちゃ忙しくて後回しにしていました。)

どっとライブは誰が見てもかわいい

1on1イベントするまでもなくカワイイってわかるのですが、いや〜〜〜本当にカワイイですね。

個人的ルルちゃんのここ好きポイントは、1期生組よりもアイドル感が無く、親しみやすい存在で、イヌみたいにカワイイ所が良いですね。

ここ好きポイントなんて書き出すと終わりが無いのでこのへんで切り上げます。

締め

おしゃべり祭、お疲れ様でした!!!!皆さんありがとうございました!!

待っている間スタッフさんも話しかけてくれて、アットホームな感じがしてとても良いイベントでした!

さっそくですが、第2回、第3回の開催を待っております。

以上、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?