見出し画像

M-1グランプリ2023の途中レポ8.18迄

今年は病院優先にしているので行けていない予選もありますが、現時点で1,300組以上みました。
その中でも私の中で高評価なコンビを上げていきます。

8月1日 854 #ゼロカラン  吉本興業
8月8日 131 #ジョックロック 吉本興業
8月15日 700 #中ボス  SMA ⭐︎ネタ好み

8月3日 852 #マリーマリー  吉本興業
8月3日 1365 #家族チャーハン  吉本興業 ⭐︎ネタ好み
8月3日 314 #べじぽた  吉本興業
8月14日 1813 #ネイチャーバーガー  吉本興業
8月17日 1622 #ピュート  吉本興業
8月17日 560 #ランフィッシュ  ライジングアップ
8月18日 1504 #スーパーサイズ・ミー  吉本興業

8月7日 1 #もも  吉本興業

8月1日 840 #とんかつ街道  吉本興業/フリー ⭐︎勢いを感じる好み

まだまだ面白いコンビ沢山います。が

1回戦は2分なのでここで綺麗にまとまってても3分になると?4分になると間延びしてアレ?面白かったはずなのに...というのがよくあります。
2分でボケ数少ないまま3分はキツくなります。
私の師匠(旦那さん)は今の時点でもいつでも「ボケ数が...」と気にしています。それだけボケ数が重要なんだと私も学びました。かと言ってあまりにも的外れなボケをしても3回戦進出は難しいです。
私は個人的にテンポが良い聞きやすいコンビが好きです。

決勝までいきそうなコンビもチラホラ出てきましたが今からもっとこのクラスの面白いコンビが出てくると思うと楽しみで仕方ありません。

今日からまた大阪です。知らないコンビも多いのでとっても楽しみです。
大阪はNSC生なのか自分たちのネタが終わったら観てるコンビが多いので素晴らしいなと思います。
余裕があれば東京観光がてら9月中旬の渋谷予選観に行くのも良い刺激になると思います。
逆も然り、東京でエントリーしてるコンビも大阪予選観に行くのも面白いと思います🙄

めいきち言うようになったなぁと思われるかもしれませんが1年目で見えなかったことが2年目で見えて2年目で気付かなかったことが3年目で分かるようになり、どうしてこのコンビ面白かったのに落ちたんだろう?とかどうしてこのコンビそんなにだったのに受かったんだろう?と色々考えたり、審査員の方々に聞いたり師匠に教えてもらったりして学びました。
石の上にも三年。
今年で3年芸人や漫才の知識0からM-1予選観まくりました。現時点で約14,000組のネタを真剣に観ました。
なので今年からは少しは語らせて頂きます🙇‍♀️

生意気をお許しください。宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?