見出し画像

M-1グランプリ2022.8.4 in渋谷

M-1グランプリ2022年8月4日(木)
東京渋谷シダックスカルチャーホール MC:はりけ〜んず
1回戦4日目82組予定→79組12:00-15:40(約3時間40分)
審査員:下田サン・友野サン・竹原サン(テレ朝)
▼今日の1回戦通過者▼19組
※ ハッシュタグ付いてるのは私も通過してると思ったコンビ
ダンディーボイス
#ミーナ
#ゴヤ
#ポテトカレッジ
#ななまがり
英熊同盟
金曜日のロイド
マリーマリー
#バベコンブ
ミスター大冒険
#ふぁのシャープ
#コリアンチョップスクワッド
#ドドん
中華兄弟
#ガララーガ
カントリーテール
シュテンドウジ
#金魚番長
#スーパートマト

▼通過していないけど面白かった▼
#かーかもコーヒー
#インスタントモアイ
#禁断のアマトリチャーナ
#まんじろう
#愛のゼブラ  

#渋谷シダックスカルチャーホール  
#m1グランプリ2022  #笑活シタグラム 
#m1グランプリ  

今日は途中
私のテンションが低いのか?長時間観てるわけでもないのに...なんだか分からなくなってきだぞ...感覚に陥りました。
帰ってからも観客の笑いが少ないからかな?とか芸人さんのテンションが低いのか?芸人さんが緊張してしまっていつものように漫才できてないからなのか...色々なやんだのですが分からず...
家に帰ってきた旦那さんに相談すると
一旦お客さんの笑い声とか反応を頭から離して
芸人さんの言葉を頭の中でテキスト化して
その中で喋ってる言葉のセンスや構成とかを客観的に分析するといいよと教えてくれました。
流石です。なるほどなー!良い先生が近くにいてとても心強いです。
昨日は本多サン、今日は下田サンと久しぶりに構成作家の先生方とお会いしたのですが優しく話しかけてくれたり、話してくれたりして嬉しかったです。
今度お笑いについてご教示して頂きたいですね〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?