見出し画像

母娘のドタバタ韓国旅行~明洞編②~

明洞餃子をあとにして、
目指すは the spot fabulous!
インスタで見つけたカフェ。
内装が自分好みで絶対に行きたいと思ったので、
腹パンパンなまま、明洞餃子から歩いて向かう!

中国大使館の向かいにあって、
2階のテーブル席から見える大使館内の
 ザ チャイニーズ感
にちょっとビビるのは少し後の話。

あまりのお洒落具合に少々入るのがためらわれたものの、はるばる日本から来たんやから!
といざ出陣!!

注文は1階でして、ベル(ブザー?)とレシートをもらって2階に上がる。
2階のスタッフにレシートを渡してテーブルで待つ、という感じ。

1階の注文カウンターには
見た目も麗しいケーキがずらり✨
クッキー、焼き菓子なんかも並んでいて
迷う💦
選べない💦


ケーキがズラリ!

タルトとブルーベリーチーズケーキを注文♥
レジのお姉さんがすごく優しく、
その可愛さち癒やされる♥
韓国語での値段が全然わからんくて、
(⁠・⁠_⁠・⁠;⁠)
みたいな反応してると、紙に書いてくれた。
ありがとう、可愛いお姉さん。

2階の席
ブルーベリーチーズケーキが絶品
落ち着いた雰囲気

店内は適度に賑わいつつも、
うるさくないので、過ごしやすい。
日中の訪問だったけど、夜遅くまでやってるので、晩御飯後に来るのもアリだな、と。

ここでケーキを食べて、
胃袋に余裕なんてないんだけども、
晩御飯のために腹を少しでも減らすべく、
明洞散策に出かけました笑

胃袋足りない💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?