IKEAで買った机の組み立てに1人で挑んだ結果

今月から通う講座ではzoomを利用するし、vlogとかもやってみたい、
ということでノートパソコンを購入した私。

パソコンを使うための作業用机がほしい、となり
家族でIKEAに行くことに。

机よりも先に椅子が決まり(自分好みのくすみピンク♡)
で、その椅子に合う机探し。

すぐに決定。
その椅子と一緒に展示されてた机を購入。
IKEAさん販促上手ですね。
あんな風に展示されてたら買っちゃうよ。
即決。10分もかからんかったかも笑

買ってからのが長い。
25日に買った机を年明け4日の夜に組み立てる私。
なぜなら次の日にzoomで面接だったからである。

机と椅子がないと困る笑

説明書を開いてびっくり。
なんとイラストのみであった。
スウェーデン語で書かれてても理解は勿論できないのだが、
イラストのみである。
取り扱い説明書等は全く読まないタイプの私。
なんとなくで組み立てを始める。

・・・・ネジがはまらない。
ていうかネジ回すの指めっちゃ痛いねんけど!
この痛さに後何回耐えなあかんの?
てか回せど回せどネジはまらんねんけど!!
このプラスドライバーの出番はいつなん?

「ひとりでできるもん」は早々に崩れ去り、
ポケモンGoから帰ってきた父に助けを求めた。

開口1番
「六角レンチは?」
と聞かれて、「何それ?」と返した私。

六角レンチでネジをまわすらしい。
当たり前やん、と思われるかもしれないが、
IKEAのイラストのみの説明書では手で回すイラストが描かれていたのである。
またプラスドライバーの出番もなかった。
これも説明させてもらうと、説明書にはプラスドライバーの絵が描かれていたのだ。
思わるところからのトラップである。

父が作業に加わると、
作業机がみるみるうちに組み立てられていく。
30分もかからなかった。
私が言う前に、
父「次は椅子やな」

私は説明書を読んでいる間に(イラストだけなので解読?解見?)
何と椅子の駒を5つつけ終わっていた!!

そのまま流れるように椅子を作り終わり、
父はまたポケモンマスターへの旅へと戻っていった。

今回の件で私は六角レンチとプラスドライバーの違いを使い方を学んだ。
meikoは「1」レベルアップした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?