見出し画像

BLEACHを好きな理由


好きになるアニメや漫画のキャラって
人によって傾向ってあると思います

カッコ良いキャラ、ボケキャラ、可愛いキャラ

色々あるでしょう

僕の場合は普段や元々は弱かったり弱そうなのに
段々強くなったり、得意分野でカッコ良いとこを見せてくれるようなキャラが好きです

それはファンタジーやバトル物から学園物はまでなんでも

例えば

ワンピースならウソップ


金色のガッシュベルならキャンチョメ


俺ガイルなら八幡

という感じです

最近放送してる盾の勇者なんかも良い感じですよね

でも自分にとって一つだけ例外の作品があります

そう、それが

BLEACH


もちろん大前田やイヅルなど好み的にこういうキャラが活躍するシーンはワクワクするし大好きです

でも1番好きなキャラはこの二人

更木剣八


涅マユリ

他の好きなキャラとはある意味真逆

自分が強いこと頭が良いことそれを理解した上で
さらに高みを目指す

そして決して正義のキャラというわけではありません

誰かの為ではなく自分の為だけにその能力を存分に使う

だからこそ言葉に行動に芯が通ってカッコ良い

他のキャラが共感なら

この二人は憧れなのです

この二人はもちろん
BLEACHには漢のカッコ良いがたくさん詰まってます

それはキャラを作り込みとキャラの絵が抜群に上手い久保帯人先生だからこそできること

主人公は黒崎一護だけどBLEACHは全員が主役の作品と言っても良いでしょう

敵も味方もどんなキャラでもそれぞれの物語がある

そしてそれが全てカッコ良い

だからこそ今でもたまに読み返しては身を引き締められる作品なのです

せっかくなので好きなシーンをいくつかどうぞ


こんだけ載せてもまだまだ一部

読んでないと意味わからないところもあるでしょう

気になる方は是非読んで見てください

あなたがカッコ良いと思えるキャラがきっといるはずです

アニメもカッコ良いですが
個人的には久保帯人先生の絵が上手すぎて漫画の方が何倍もカッコ良く見えます







いつかなれると良いな

あの憧れの漢達のように

最後まで読んでいただき有難う御座います。 スキを押してもらえるとこれからの投稿のやる気があがります笑 感想をツイートやコメントもらえたら必ず返信いたします^ ^もし奇跡的にサポートもらえたりしたら芸人活動に役立てさせていただきますのでもし良ければお願いいたします