見出し画像

世界最大の医療機器展 MEDICA2023に参加してきました⑤(Day5)

おはようございます!千葉県八千代市から新しい医療の当たり前を創る、株式会社名優の優一です。

昨日は、MEDICA最終日でした。


名優サロンをアップデート

最終日は、イエーガーマイスターと響からスチームが!見えますか?

「ブースに動きがある方が、お客さんの目に留まりやすい」との、社長のアイデアです。

イエーガーマイスター & 響 with スチーム


Pergo(トルコ)のブース訪問

名優のドレープを製造している、トルコのPergo社のブースを訪問しました。

Pergo社と名優の出会いは、2020年に大阪で開催されたメディカル・ジャパン。

コロナ発生直後で、来場者も少なく、多くの企業が出展辞退する中。Pergoも名優もたまたま最後まで残っており、社長が声を掛けたことがきっかけで、取引が始まりました。

Pergoのブース

Pergoはドレープのみでなく、手術室などで使用するサクションシステムなども製造しています。

面白い新製品も、いくつか紹介して頂きました。

ドレープ
サクションチューブ
サクションライナー

General ManagerのOzanと会うのは、去年のMEDICA以来です。ウイスキーが好きとのことで、響を持って行ったらとても喜んでくれました。

ジャパニーズ・ウイスキー、大活躍です。

次は、日本でお会いできるのを楽しみにしています。

PergoのOzanと


嬉しいご報告

2年前、名優が初めてMEDICAに出展した際に、ブースでお手伝いをしてくださったユキさんがご挨拶に来てくださいました(素敵なお土産もありがとうございます)。

当時大学生だったユキさんですが、医療分野で働きたいとの想いが強くなり、現在はドイツ政府の医療部門で活躍されているとのこと。

医療に対する志を持ち働く方が増えていくのは、とても嬉しいこと。益々のご活躍を願っています。

ブース設営の手配等にご協力いただいた中村さんも一緒に記念撮影。

ユキさん・中村さんと


今日の夜ドイツを発ちます

あっという間の4日間。無事、MEDICA2023が終了しました。

名優の自社製品の紹介でも多くの引き合いを獲得でき、非常に充実した4日間でした。

なにより、普段なかなか会うことができない海外取引先の皆さんとお会いし、対面でのコミュニケーションを通じて信頼関係を構築していくことの楽しさ・重要性を強く感じました。

Finish !

今日の夜便で、日本に戻ります。

帰りも同じく、デュッセルドルフ→ドバイ→日本(羽田)の航路ですが、往路よりも短いフライト時間(16時間くらい)で帰れる見込みです。

日本時間の土曜日深夜に帰国します。


それでは皆さん、よい週末を。

優一@Dusseldorf

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?