見出し画像

「若手の登竜門」耳鼻咽喉科頭頸部外科学会 東北地方部会に出展してきました。

こんにちは!千葉県八千代市から新しい医療の当たり前を創る、株式会社名優の優一です。

7月15日(土)~16日(日)に仙台の東北医科薬科大学にて開催された、第71回 日本耳鼻咽喉科頭頸部外科学会 東北地方部会連合学術講演会に出展してきました。

東北医科薬科大学


軽くてスタイリッシュな双眼ルーペや、鼻の手術後に使用する溶けてなくなる(抜去しなくていい)ドレッシング材、聞こえの音質を損なわずにボリュームを絞り込むように音圧を下げる聴覚保護具などを展示しました。

名優展示ブース


中でも、一番人気だったのが、ATNコンプレッションソックス。大学職員の方に「ファッションショーやってるの?」と聞かれたりしました(笑)。

ATNは “About The Nurse” の略。
アメリカの看護師さんが、立ち仕事の多い医療従事者に向けて、快適に、楽しく過ごせるようにと開発したものです。

ATN コンプレッションソックス


私たちも、学会展示は立ちっぱなしのことが多いので、愛用しています。
派手なんじゃない?と思われるかもしれませんが、柄によってはスーツにもいけます。

ちなみに、柄は40種類以上あります。

丈がやや短いパンツを選ぶのがポイント


ATN コンプレッションソックスは、「売らない店」で話題の体験型ストア、b8ta 有楽町店でも展示しています。

お近くに行かれた際は、是非覗いてみて下さい。

Discover and Experience.
発見と体験を提供するストア。

スタートアップ企業で生まれたばかりの商品から、他のお店ではなかなか見ることのできない革新的なもの、一度は見たことはあるが実際に手に取ったことは無い身近なものまで、幅広いジャンルの商品がb8taのストアには並びます。

お手伝いが必要なときや、疑問・質問がありましたらb8taテスターが詳しくご説明いたします。b8taテスターが商品を売り込むことはありません。気になる商品はじっくり手に取ってお試しください。

ここに来なければ出会えなかったような思いもよらない偶然の出会いもきっとお楽しみいただけます。

b8ta コンセプト


優一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?