見出し画像

The Aloness プレ配信を聴いて

ハッピーちゃんの半年間のプログラム「The Aloness」に参加します!
プレ配信約3時間。相変わらずのハッピーちゃんの本気と力強さ感じました。
その中で私が心に響いたものを残したいと思います。

体が教えてくれる
幸せは体で感じる

↓お金が大事って思ってしまう質問者さんに対しての返答で

『お金が欲しい気持ちは大事にして、
今目の前にあることを一生懸命やる』

例えば
"朝起きて、布団の肌触り、呼吸に意識を向けてただ深呼吸をやる時間。
外のひんやりした空気感を一瞬感じる。 ただそこに意識向ける。"

🤗これを毎朝やってみてますが、時々忘れてしまいます。
 でもやったときの至福感はすごかったです。気持ちがいい。

一人一人に銀河ファミリーがついてる。
源ねこたち銀河ファミリーが常に自分に話しかけてくれている。

ある現実で

自分が集団の中にいて馴染めず孤独感を感じている。
「楽しめないな。居場所ないな」って感じている。

すると、
銀河ファミリーの一人孤高のオオカミが
「孤独は悪いことじゃない。そこに座ってゆっくりとその景色を
楽しめばいいさ」
と寄り添ってくれる。

怒りたい現実に直面した時
銀河ファミリーのダルマの親分が
「怒りってパワーだから!怒りの扱い方一緒に考えていきましょー」
と寄り添ってくれる。

悲しい、辛い時
自分以上に泣いてくれる銀河ファミリーのヒツジ。

🤗まだまだいるけど、こんなに自分の中に愛してくれる人たちがいる。
 なんか心強くないですか?
 まだ源猫のキャラクターしか絵が発表されてないですけど、
 私ムーミン大好きだからムーミンやミー、スニフに置き換えて
 脳内でしゃべったりしてます(笑)

☆ハッピーちゃんがこのプログラムで強い意図をしていること

  • 一人一人の幸せの感度を上げる

  • 体と仲良くなる(Momedを使って)

  • 2極の感覚からも抜ける

私はMomedを知らないのですが💦
知らない人も最初からやるから大丈夫って言ってたので
そこで一緒にやってこうと思います。

あと、
2極から抜けるってなんぞやって思ったんですけど

例えば
「体調がいいことが良い。」
「体調が悪いのは悪いこと」
「病気は治さないといけない。」
これだと
何かが起きませんように!!って思ってしまう。
起きたら怖い😖
だから起きないようにって。

そうではなくて
何が起きても大丈夫って思いたい
って望む。

そして時間を縦軸にしてみる

今具合わるい。今痛い。以上まる。
ただそれ。ただこの瞬間それ。

そんな日もあるさー。

日って長すぎるから!
そんな瞬間もある。以上。
時間を横軸ではなくその瞬間、縦軸にしていく。

🤗 縦軸と横軸の話は私にはちょっと感覚がわからなかったので
 置いておこう案件です。

こんな感じで3時間。
もっともっと色々なことを話していたけど
私が心に残ったことがこのようなお話。


特に銀河ファミリーの話はすごく楽になった。
私にもこんなに応援してくれるファミリーがいるんだーって。

コミュニケーション下手で、職場でも結構孤独感感じることが多いから
その時は銀河ファミリーとお話しするようにしてみようって思いました。


#aloness
#happyちゃん
#銀河ファミリー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?