見出し画像

味噌煮込みうどんを自宅で食べた話

旅行、仕事で県外に行き定食をいただく時に気になるのが味噌汁が白い事なイトーです。
白味噌当然美味しいのですが赤味噌に慣れてしまうとなんだか物足りないと感じてしまうのは200万人以上いる名古屋市民の0.5%くらいの人が感じているはずです。(適当)

名古屋市民なら多分誰でも知っている味噌煮込みうどん。急に食べたくなりお気に入りのお店に行こうとしましたが、TV放送の影響なのか凄く混んでいる状況との事で近くのスーパーでちょっと安く売っていたお気に入りの店の商品を購入して自宅で作る事に。

超名店ですね
水の量はかなり大事
ご賞味の所の手書き感が良き!

蓋を開けると分かりやすく調理方法が書いてあります。書いてある通りに作っていくと、

グツグツしてます!

具材は玉子、油揚げ、白菜、かまぼこです。
ネギ買い忘れるなんて‥

出汁がしっかり出ていてとても美味い!
ネギ入れてたらもっと美味かったはず…

とても美味しかったですがやはりお店の味にはやや及ばないです。落ち着いた頃にお店に行って食べたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?