見出し画像

入学式の日は桜は咲いているか。

記事のノルマは達成しましたが一応もう一つ書いときます。
6つ目のお題
#新生活をたのしく


娘が4月から小学生になります。
入学式が4月8日なのでまだ授業はありません。
入学する本人は何故すぐに小学校にいけないのか?と言ってくるので返答に困ります。
それだけ楽しみにしているのでしょうね😅

自分の足で通学したり勉強したりするのがとても楽しみだと家で大興奮しながら喋る姿を見て色々と思うことはありますが一緒に楽しんでいます。

これから色々あるでしょうがまずは小学校生活に親子共々慣れることからですね。
一年生の内は送り迎えがある場合もあるので自分もまた小学校に行けるではないか!とやや興奮しています。



追記

2024年4月8日に娘の入学式が執り行われました。

例年だとほぼ葉桜らしいですが今年は満開🌸
滞りなく式は無事終わりました

何組になるかなぁ?〇〇ちゃんと一緒がいいなぁ!ランドセル重い!など色々言っていた娘ですがとても楽しそうでよかったです。
たくさん遊んで勉強して楽しんで学校生活を送ってほしいです!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?