見出し画像

【ポケモンSV】ブーストエナジー無限回収

「ブーストエナジーがないいいいいい」そんな時ありませんか?

今回はブーストエナジーを何個でもあっという間に回収する方法を話していきます。
ランクマしていて足りない!そんな時はこれをみてください♪

それでは早速やっていきましょうー!

エリアゼロの第4層の先の研究室

ひとつ目はみなさん撮りに行ったと思いますが、
エリアゼロの第4層の先にある研究室に固定で1つ落ちています。

ザ・ホームウェイのストーリーで出向いた際に回収しておきましょう。

野生のパラドックスポケモンから貰う

ブーストエナジーは、野生のパラドックスポケモンが持っていることもあります。
「どろぼう」「トリック」「すりかえ」では貰うことができないので注意が必要です。

ただ、捕獲するだけで手に入るブーストエナジーですが、
もっと簡単に!1匹から無限に貰えることができたらいいですよね。

とくせいを活かしてこれからたくさんゲットしていきます。

とくせい「ものひろい」

特性「ものひろい」:毎ターン終了時に、そのターンに相手が消費した道具を拾って自分のものにする。

これを使って無限回収していきます。

まずはとくせい「ものひろい」のポケモンをレベル100にし、「まもる」を覚えさせましょう。
そうしたら、持ち物は持たせずにエリアゼロにいきます。

私は素早さも考慮し、「エテボース」にしました。

次に、ブーストエナジー持ちのポケモンを見つけます。
そうしたら準備は完了です。

戦闘するフリする(?)

準備を終えて、セーブをしたらポケモンにぶつかって戦闘開始します。

  1. ブーストエナジーが発動したのをみたら、1ターン目は「まもる」を押す
    そうすると「ものひろい」でブーストエナジーを拾ってきます。

  2. 「にげる」を押します。

それだけでブーストエナジーを回収できました!

メニューを開いてもポケモンの持ち物には入ってはいませんが、
バッグに直接入ってくれています。

1〜2の方法を繰り返すことで
回収しなくて済み、周回もしやすくて便利です。

さいごに

いかがでしたでしょうか。

この方法でブーストエナジーを
いちいちランクマで使うポケモン間で移動しなくていいし、
捕獲する必要もありません!

参考になれたら嬉しいです。

最後まで見ていただきありがとうございました!
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?