見出し画像

CHUANG ASIA 2024見始めました👸🏻💖

こんばんは!
くるみと申します😌

CHUANG ASIA 2024の放送が2月3日から
スタートしましたが、
かなり面白かったので紹介したいと思います✨

CHUANG ASIAとは

CHUANG ASIAとは、
中国の腾讯控股(テンセント)が運営する
動画プラットフォーム「We TV(Tencent Video)」で配信されている中国版サバイバル番組です📺

シーズン1が初めて配信されたのは2018年で
当時の番組名は「创造101」。
デビューグループは女性11人組の「火箭少女101(Rocket Girls)」でした。

その後、「创造营」という番組名に変わり、
2019、2020、2021と配信を続けてきました。

そして今回の「CHUANG ASIA 2024」の
ポイントは何といっても今までとは異なり、
タイで行われているところです‼️

2023年7月15日に「CHUANG ASIA 2024」が
タイで行われるとの告知があり、
出演者のオーディションがスタートしました。
※詳細はこちらの記事から


CHUANG ASIA 2024🇹🇭

CHUANG ASIA 2024は、
様々な国から集まった女の子70人の中から
デビューメンバーの9人を決める
サバイバル番組です!

番組のテーマソングは「Summer Dream」

開催国のタイはもちろん、日本、中国、韓国、
ベトナム、マレーシア、インドネシア、インド、
シンガポール、アメリカなど
様々な国籍の女の子が参加しています🤍

上は1999年生まれから、下は2009年生まれまで、
年齢も様々です🫣

放送は毎週土曜日
one31での放送は、日本時間23時30分から
We TVでの放送は、日本時間午前0時から

投票はWe TVの公式アプリから🗳️
Apple Storeはこちら
Google Playはこちら

We TVのアカウントを登録すると
毎日無料の投票券が9枚貰えるので
是非気になる練習生に投票しましょう✊🏻

またVIP登録することで
投票券が毎日倍の18枚になったり
1人の練習生にまとめて投票できる制度もあります。

公式アカウントは
X(旧Twitter):@CHUANGASIA
Instagram:CHUANG.ASIA
TikTok:@CHUANGASIA


気になるメンターは?🗣️

そんな「CHUANG ASIA 2024(以後、创A)」、
気になるメンターにはどんな方々がいるのでしょうか?

メインメンター「Jackson Wang」

韓国アイドルグループ「GOT7」のメンバーとして
活躍していたためご存じの方も多いのでは
ないでしょうか?

香港出身で、本名は「王嘉爾」。

また、語学に優れていて
中国語、韓国語、英語を話すことができるようです。

创造营時代もメンターを務めていた経験もあります。


メンター「Mike Angelo」

タイ系中国人で、読み方は「マイクアンジェロ」。
中国名は「吴翊歌」です。

2005年から2010年までお兄さんと
「Golf-Mike」というデュオを組んでいたそう。

また、2008年に「Love Beyond Frontier」で
タイで俳優デビューもしています。
2012年からは中国でも俳優活動をしている
みたいですね😊

そのため、タイ語、中国語、英語が話せるそうです。


メンター「Jeff Satur」

タイの俳優さんです。
シンガーソングライターとしても活動しています。

代表的な出演作は「Kinn Porsche」で、
Kim役で出演していました🎥

元々はBe On Cloudという事務所に
所属していましたが、
今はワーナーミュージック・タイランドの元で
自身の事務所を立ち上げて活動しています!

とても特徴的な声で
タイの芸能界にも彼のファンを公言している方が
沢山います。


メンター「TEN」

皆さんご存じNCTのメンバーです。

中国系タイ人で、
2016年に「NCT U」のメンバーとして
「The 7th Sense」でデビューしました。

2019年から派生ユニット「WayV」として、
今年からはソロとしても活躍しています✨


メンター「NENE」

タイで歌手兼女優として活躍しています。
中国での活動名は「郑乃馨」。

2014年に歌手としてデビュー。
その後、5人組グループ「Milkshake」のメンバー
としてデビューするも1年で解散しました。

2020年には「创造营2020」に出演し、
見事ファイナルで5位を獲得して「硬糖少女303
(Bonbon Girls)」としてデビューしました👑

また、「创造营2021」ではメンターとして
出演しています。

女優としての代表的な出演作は「2gether」で、
Air役で出演していました。


以上の5名が今回のメンターとなっています!


今回の创Aはグローバルということで
メンターも練習生も英語がペラペラで
私はほへーっとなりながら見ていました😂

メンターも優しい方ばかりだし
また出演者の雰囲気もタイっぽくてすごく良くて、
久しぶりにサバイバル番組にハマりそうです🔥

ということで今回は创Aについて
簡単にご紹介しました✨

追加の情報があったら適宜付け足していきたいと
思います。

次からは1話ごとのポイントと
国別の練習生の情報をまとめられたらいいなと
思っています🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?