見出し画像

屋根屋さんと共に新たなステージへ

新年あけましておめでとうございます。
2024年がスタートしましたね。普段はあまり振り返りをしないタイプですが、せっかくなので、2023年の出来事と、2024年への期待について語ってみたいと思います。

2023年への振り返り

2023年、僕たちは「いえサプリ」というプロダクトをリリースしました。これは屋根屋さん向けの顧客管理システムで、ありがたいことに、業界のリーダーの方々に多く使っていただけました。リリース後の皆さんからのフィードバックは目から鱗で、フィードバックをもとに6月には新機能のテストをスタートしました!多くを学び、顧客の声が最も重要であることを実感する一年でした。

AIと屋根業界の新たな発見

そして、2023年は生成AIを使い倒す年でもありました。AIの限界と可能性を試しながら、屋根業界での具体的な使い方を模索しました。活用方法のヒントを見つけ出すことができたので、ドローンの次はAIを屋根業界に広めたいと思います。

でも、一番の学びは、「屋根屋にもリピーターは存在する」ということでした。意外に思われるかもしれませんが、適切な管理とアプローチでリピーターを増やせるんです。いえサプリを使って支援できたのはとても嬉しかったです。
さらに、クライアントの集客をサポートする新しい取り組みも始め、屋根屋さんのお困りごとを集客から顧客管理さらにはデータ分析まで広めることができるようになりました。

2024年のテーマ「加速」

2024年、僕たちのテーマは「加速」です。2023年は様々な取り組みを通じて様々な学びを得ましたが、今年はさらなるスピードで前進します。クライアントのためになることを中心に据え、選択と集中を徹底し、素早いアクションで価値を提供していきます。

チームの拡大と新しい挑戦

2024年は、チームが5人から10人に拡大します。大学時代の友人であり経営戦略コンサルタントの木村が取締役として、リクルート時代の同僚で最年少リーダーになった大本がセールスリーダーとして正式に入社します。他のメンバーも各組織でエース級の活躍をしている人たちがジョインしてくれます。新しい力で、屋根業界をもっと盛り上げていきます!
屋根屋さんの成長をサポートし、その過程で僕たちも成長し、新たな挑戦に取り組んでいきます!

2024年の展望と期待

2024年は、「いえサプリ」の大幅なリニューアルと屋根業界へのAI導入を計画中です。これからの進化、楽しみにしていてください!
長くなりましたが、2024年も全力で突っ走っていきます。屋根業界と共に「加速」していくので、引き続き応援よろしくお願いします!


ハウスケープ株式会社について
"住宅の価値を、高めていく"をミッションに、2022年6月創業。
「いえサプリ」の開発、マーケティング支援事業、経営支援事業を展開。
● 会社ホームページ
● 創業の想い

顧客管理(CRM)ツール「いえサプリ」について
専門工事業者(屋根屋)に特化した顧客管理ツール。
必要な顧客情報を簡単に管理・活用するご支援をします。
● サービスページ

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?