見出し画像

ご褒美は「仕事」⁉︎

メキシコでお寿司屋さんをするんだって!
その為に、場外市場で「魚屋修行中」のかずちゃん。
今日は、な・なんと、花板・ポジションに立っている。

画像1


え?‼️
もう、そこに立てるほど上達したの❓

立ち位置が重要な魚屋家業。
どこで、誰がどんな作業をするのか決まっている。
だから仕事に合わせた道具配置になっている。

このお店で、ここは親方の立ち位置じゃん。
事務所で言えば、「社長の椅子」って感じ。
そこで作業?そりゃ、ビックリするわな!

でもって、お店の看板商品
活けアナゴを〆てる!

画像2


え〜❓

って事で
魚屋さんへ行こう
魚屋家業は基本、OJT=on the job training
仕事をしながら覚えていく!
つまり、失敗し、怒られる事で身につく。
時間をかけてね。

でもって、仕事を覚えた報酬は「次の仕事」
つまり、仕事の報酬は仕事。

かずちゃん!やったね!
何も言わないけれど、
今日の仕事は親方からのメッセージ。

ってことで
魚屋さんへ行こう
今日も修行は続いている。
コロナの時代を乗り越えて、大和撫子が、メキシコで寿司屋を開く時が来る



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?