見出し画像

祝、Season9開始!

ファンの方でしたら、
すぐにお分かりで、言わずもがな、ですが、

過去ブログで綴っていた内容を、
今更ながらですが、この機会にこちらにも転載させていただきます。(一部修正しました)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2015/8/14
livedoor Blog
「腹が、減った…」より

深夜枠でありながら、なんとこの度シーズン5放送が秋に決定したという、凄い番組です。


私はこの番組を友人から勧められて見たのですが、
知らず知らず、大ファンになってしまいました。


と言いますのも、主演の松重さんの表現力が素晴らしくて、面白くて楽しくて、
目を離すのが勿体ないという感じなんですね。


正直、食べる番組というのは、そこまで得意ではないんですが、


松重さんの食べ方がまた、絶妙で、綺麗すぎず、食欲をかき立ててくれる食べ方をしてらして。本当に凄いです。表情も思わず笑顔になってしまうような細かい表情がいっぱいです。


台詞も、ほとんどが後からのナレーション。
よく考えると、その時に現場で発している声ではないのに、
それをまったく感じさせない、臨場感、高揚感。


一時、まったく、テレビを見たくない時があっても、この番組だけは、BGMがわりに流して、作業していたりして。


押しつけがましくない雰囲気が、またスッと入ってきてくれる魅力の一つかもしれないですね。


もうちょっと語りますと、原作者の久住さんが番組の音楽も作られていて。
どれだけ技をお持ちなのか…と驚いてしまいます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おわりに…
影響されて、家で真似する、つくねピーマン。
「孤独のグルメ」に登場した「庄助」さんの味には足元にも及ばない、まったく別物ですが、
食の楽しみが増える番組って、本当に素晴らしいと思います。

自分には、人の真なる優しさを照らすため、音楽にしたい言葉やテーマが、とめどなくあります♪よろしければサポートお願いいたします!