見出し画像

20220227 UNIQLOとドクターマリオ

どうも、名探偵(meitantei)です

本日は特筆すべきことがない平凡な休日やった

午前中にドラッグストア行って、ガソリン入れた、以上


コロナじゃなかったら服買いにいきたいなとふと思った

僕も学生時代はそれなりにファッションに気を遣っていたが、近年はもっぱらUNIQLOに頼っていた

近年というか結婚してからといった方が正しい

公園、家の中で子供と遊ぶ服としては間違いなくUNIQLOがベスト、汚れてもいいし

どうせあっという間にヨダレと涙のペインティングで即日ヴィンテージと化す



夏は特にそうだけど、気付けば全身UNIQLOになっていることもあり、顔面のファスト感も相まって、店頭で店員と勘違いされることが何度かあった

知らんやつに「これのMサイズありますか?」と聞かれたことがある

「多分ありますよ」と答えたこともある

答えのクオリティ、答えた時の雰囲気で彼も全てを察したはずだ

「僕は店員じゃない!」とハッキリ言えなかった自分も自分である、相手に恥ずかしい思いをさせたくないという優しさは優しさではなくエゴだ

あとMサイズがあるかないかで言えばだいたいある、服にはだいたいサイズがある

だから嘘はついてない

あのお兄さんはいまどこで何をしているのだろう


UNIQLO漫談はおいといて、コロナ禍になってからは友人と会う回数が減りに減り、より一層オシャレに無頓着となった

でも今日はZOZOTOWNで仕入れたトミーヒルフィガーのスウェットがようやく着れる気温になったので本日初おろし

ワイフからは「それいいじゃ〜ん」と褒められ、4歳の娘から「クスリの絵が書いてあるね」と褒められた

ん?クスリ?

ホコリすごすぎ

なんという忌憚のない意見、パパびっくりしちゃった

そう言われてみれば、ドクターマリオでこれ駆使してウィルス退治したことあるし、コンタックのあいつの笑顔が脳裏をよぎった


名前はミスターコンタック、口癖は「治った?」

ちょっと笑えるが、キミはお呼びじゃない

治った?じゃないわ、キミが治すんだよ


子供から学ぶことはホントに多いね、痛みを伴いながらもね

「UNIQLOだからダサい、トミーヒルフィガーだからカッコいい」

この思考自体がダサい、型にはまりきっている


本質的にはドクターマリオが一生懸命投げているアレそのものだ

3つ繋げて消したい

あの軽快なサウンドトラックが聴きたい

幾多の想いが交錯し、幼少期の思い出が甦る

ドクターマリオ知ってますか?あのおもしろいパズルゲーム

医者のマリオです、普通のマリオは配管工です

自分で「ドクターマリオ」名乗ってるのはまあまあ選民思想強いな

ドクターじゃないマリオにマウントとってるというか

実際病院にもヒエラルキーはあって、ドクターは最上位に位置すると看護師の友人に聞いたことがある

権力は腐敗するんかな


ドクターマリオも最初はウィルスにのみカプセルを投げつける常識人だったが、医学にのめり込むうちに目に映るもの全てがウィルスに見えるようになった

彼なりの正義としてカプセルを五月雨式に投げまくってところを、スマブラのスカウトマンにスカウトされ、無事スマブラDXから参戦したとのこと(ウソだけど)

後にドクターデスと呼ばれる(ウソだけど)


寄り道に次ぐ寄り道のせいで今日もロクなことが書けなかった、初めてのお使いくらい寄り道してしまった

ポケモンデイについて書くつもりだったのに…


【ブログやってます】

現実と妄想の区別がつかない男が書いたブログが以下です

みんな仲良くしてね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?