見出し画像

きわみんの食べてみました番外編  vol.25(高知県)

こんにちは!
お盆にどんな料理を作ろうか思案中の銘店伝説の”きわみん”です!
今回の「食べてみました」はこちら!

四万十市にある「四万十屋」さん!

P.Pゲットならず

コチラのお店は1967年創業の食事もできお土産も販売しているお店です。
日本最後の清流といわれる四万十川のほとりで
四万十の食文化を発信しています。
いつもは冒頭の画像は店名にしていますが、今回は四万十川です。

メニュー

テレビ取材も来てますね

どれも美味しそ~
ウナギは天然と養殖あるんですね。
お店の方に聞くと今日、天然あるみたいです。
じゃあ、今回はこのメニューに決定!

うな重 天然!(^^)!

これが天然

やっぱ天然しょ!
御重の蓋を開けると香ばしい香りがたまらん(^^♪
初めての天然ウナギに興奮しています。

いつも食べているウナギはフワフワとした食感ですが
この天然ウナギはブリンッとしており弾力があります。
少し濃いめのタレでご飯と一緒に食べると、
車で3時間かけて来てよかった~としみじみ思います。
次から次へと箸が止まりません。
天然なので個体差があるとは思いますが、
これは一度食べてみる価値はありますよ。
みなさんも是非食べに行ってみてください!

あ~お腹がおきた!

今日のDATA
店名:四万十屋
住所: 高知県四万十市山路 2494-1
駐車場:20台
食べたもの:うな重 天然    5,600円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?