見出し画像

きわみんの食べてみました vol.45

こんにちは!
駐車場で前を横切った車の見ず知らずのおばちゃんに
満面の笑みで手を振られた銘店伝説の”きわみん”です!
今回の「食べてみました」はこちら

高松市にある「ホープ軒」さん

画像1

オリジナリティなラーメンと丼を食べることが出来るお店です。
以前はフルサービスのお店でしたが、
現在は呼ばれたら自分で取りに行く形式になってます。

メニュー

画像2

券売機をみるとメニューがなかなか独特です。
ちなみにかしわバター丼は香川県民のソウルフードのようなものです。
今回はこのメニューに決定!

かしわバターラーメンセット温!(^^)!

画像3

かしわバターラーメンとかしわバター丼のセット!
かしわバター祭り(^○^)
しかもラーメンはつけ麺というなかなか斬新な(?)スタイルです。

麺は平太麺でモチモチとしています。
つけダレはつゆの様な感じで肉蕎麦を連想しますね。
途中でラー油を入れるとベター。
ラーメンと丼に乗っているかしわバターで食欲が一気に増します。
バターの香りと胡椒の引き締めがいい感じ。

画像4

かしわバター丼を半分食べたところでカレーを投入します。
実はコチラのお店、カレーと玉子が無料なんです。
かしわバターカレー丼に味変し大満足ですわw
みなさんも是非食べに行ってみてください!

あ~お腹がおきた!

今日のDATA
店名:ホープ軒
住所:香川県高松市福岡町3-2-6
駐車場:有
食べたもの:かしわバターラーメンセット温   1,050円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?