見出し画像

きわみんの食べてみました vol.116

こんにちは!
レジ待ちしていたら、ペコペコしながらやってきたお爺さんに
割り込みされた銘店伝説の”きわみん”です!
今回の「食べてみました」はこちら

三豊市にある「〇福うどん」さん

豊中ICから近いです

コチラは2003年に創業したお店です。
近くに高速道路のICもありますので交通の便もいいです。
こちらのあるメニューが変わっているとのことでやってきました(^^♪

メニュー

どれか悩んじゃいますね

変わったうどんとやらですがメニューを見る限りではわからないですよね。
そのうどんは食べ方が変わっているんです。
今回はこのメニューに決定!

釜玉うどん+ちくわ天!(^^)!

ツヤッツヤのうどん

そう、変わったメニューとは釜玉うどんなんです。
通常釜玉うどんには醤油やダシ醤油をかけて食べるのですが、
こちらのお店では何とつけダシにつけて食べるんです。

まずはすぐにうどんと卵をかき混ぜていい具合に絡めます。
それをつけダシにつけて食べるのですが・・・美味い!
太くてモチモチうどんを卵でコーティングし、
甘めのだしにくぐらせると新感覚( *´艸`)
このうどんの最高の食べ方かもしれません。
ダシも美味し~
”きわみん”あまり釜玉たべないのですがこれはハマりそう!
お店の方に聞いたのですが、ダシはつけるだけでなく
かけて食べてもいいとのこと。
その時は注意点があり、つけダシを全部入れると辛くなるので、
少しずつかけて調整した方がいいそうです。
みなさんも是非食べに行ってみてください!

あ~お腹がおきた!

今日のDATA
店名:〇福うどん(マルフクウドン)
住所:香川県三豊市豊中町笠田笠岡2075-1
駐車場:30台
食べたもの:釜玉うどん          450円
      ちくわ天           120円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?