見出し画像

きわみんの食べてみました vol.110

こんにちは!
教室が騒がしいと「わんつぅッさんッしーッ」と言って
生徒を静かにさせる担任がいた銘店伝説の”きわみん”です!
今回の「食べてみました」はこちら

まんのう町にある「三嶋製麺所」さん

看板ありません

コチラは昭和35年ぐらいにオープンしたうどん店です。
県内にあるうどん店の中でもディープ感がトップクラスに漂ってます。
看板がないのでよ~く下調べをしてからやってきました。
映画「UDON」でも出てきたお店ですね。

メニュー

”きわみん”作

メニューは掲示されてなく、うどん小か大、冷か温をお店の方に伝えます。
で、今回はこのメニューに決定!

うどん冷大!(^^)!

キレイなうどん

今日は豪勢(?)に大にしました!
うどんがキレイだったのでネギを真ん中ではなく端っこに。
製麺所さんですからダシはなく醤油うま味調味料でいただきます(*'▽')

細めのうどんは優しいコシがありスルッと食べやすいです。
醤油をかけてシンプルにこのうどんの良さが十分伝わります。
あっという間に完食しましたよ~
なかなかのディープなうどん店でした。
みなさんも是非食べに行ってみてください!

あ~お腹がおきた!

今日のDATA
店名:三嶋製麺所
住所:香川県仲多度郡まんのう町川東276
駐車場:3台
食べたもの:うどん冷大           260円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?