見出し画像

きわみんの食べてみました vol.98

こんにちは!
車の鍵やスーツの上着を忘れたりと大変だったんですよと
得意先と話していたが、
その商談にも遅れていたことをその晩に気づいた
銘店伝説の”きわみん”です!
今回の「食べてみました」はこちら

まんのう町にある「長田うどん」さん

外観

コチラのお店は昭和29年創業の老舗うどん店です。
とあるガイドブックには「西の長田」と紹介されたほど。
代々受け継がれてきた釜あげうどんが有名で、
うどんとダシに拘った人気のうどん店です!

メニュー

メニュー

やっぱり老舗なのでシンプルですね。
釜あげ、冷し、たらいの3種類のみです!
今回はこのメニューに決定!

釜あげうどん小!(^^)!

見るからにモチモチ

やっぱりコチラではコレですね!
見るからに温まりそう~
徳利からつゆを注ぐの失敗し、こぼしてしましました((+_+))

不揃いのうどんは少しやわらかめですがモチモチとしております。
モチモチのなかにしっかりコシがありますね~
昆布とイリコのだしはコク深い染みわたる味わいです。
この日は少しヒンヤリしていたので温まりました(^^♪
みなさんも是非食べに行ってみてください!

あ~お腹がおきた!

今日のDATA
店名:長田うどん(ナガタウドン)
住所:香川県仲多度郡まんのう町吉野1290-1
駐車場:52台
食べたもの:釜あげうどん小           350円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?