見出し画像

きわみんの食べてみました vol.95

こんにちは!
仕事の日より休みの日が早起き、銘店伝説の”きわみん”です!
今回の「食べてみました」はこちら

高松市にある「宮武うどん」さん

この日も駐車場は満車

コチラのお店は平成22年にオープンしたお店です。
元々琴平町にひやひや、ひやあつ、あつあつの元祖で
全国放送のテレビ番組にも取り上げられていた
「宮武うどん」さんがあったのですが2009年に閉店!
その味や暖簾を継承した方がこの「宮武うどん」さんをオープン。
お昼時なると駐車場がいっぱいになる人気店です。

メニュー

うどんメニュー
サイドメニュー

ここはやっぱりかけうどんですね。
どの温度で食べるかですね~
今回はこのメニューに決定!

ひやあつ冷小+かきあげ!(^^)!

美味しそ~

かけうどんをひやあつで頂きました!
かきあげが綺麗で美味しそうだったので(^O^)

手打、手切のうどんは不揃いで柔らかさがありつつ、
コシもしっかりとあります。
ダシはイリコダシであ~手作りのうどんという感じがしますね。
お店は新しいですが昔からある味って感じです。
かきあげも初めサクッと、途中ダシに浸ししんなりした感じも旨い!
みなさんも是非食べに行ってみてください!

あ~お腹がおきた!

今日のDATA
店名:宮武うどん
住所:香川県高松市円座町340-1
駐車場:30台
食べたもの:ひやあつうどん(かけうどん)小      300円
      かきあげ              130円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?