見出し画像

きわみんの食べてみました vol.124

こんにちは!
欲しかったスニーカーを買おうか悩みまくっていたら、
24,000円が14,000円になりお得に(?)購入できた銘店伝説の”きわみん”です!
今回の「食べてみました」はこちら

高松市にある「大島うどん」さん

商談終わり後遅めのお昼

コチラのお店は創業1955年創業の老舗うどん店です。
小麦粉・昆布・イリコ等に拘り伝統的な讃岐うどんを提供しています。
朝6時から営業してますので出勤前の朝食としてピッタリ!
近くに姉妹店「手打麺や大島」さんもありますよ!

メニュー

うどんメニュー
そばと中華のメニュー

おそばや中華そばもありますね。
シンプルなメニューと思いきや手書きでユニークな物もあります。
っで、今回はこのメニューに決定!

焼きあげぶっかけ小冷+かきあげ天!(^^)!

焼きあげの香りがいい!

焼きあげにそそられました!
焼きあげの香りがたまらんです(*'▽')

若干細めでモチッとしたうどんは
喉越しがよくしっかりコシもあります。
少し甘めで存在感のあるぶっかけだしとの相性も抜群です!
焼きあげは香ばし最初はそのまま、
途中でダシにしっかり浸すといいアクセントになります。
かきあげはサクッとサラッと食べました!
美味しいね~
みなさんも是非食べに行ってみてください!

あ~お腹がおきた!

今日のDATA
店名:大島うどん
住所:香川県高松市太田上町1058
駐車場:3台
食べたもの:焼きあげぶっかけ小冷    350円
      かきあげ天           120円      

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?