見出し画像

きわみんの食べてみました vol.73

こんにちは!
友人にキャンプ場の予約を頼まれたのに
テントに泊まるのはイヤと言われた銘店伝説の”きわみん”です!
今回の「食べてみました」はこちら

まんのう町にある「城山うどん」さん

店舗は細長い造りです

こじんまりとした地域密着型のうどん店。
未確認情報ですが、TVやメディアの取材は基本NGらしいです。
何度かお店の前は通ったことがありますが今回初訪問です。

メニュー

オーソドックスなメニューに加えて梅とろろ昆布なんて珍しい。
小(1玉)と大(2玉)の上3玉、4玉も注文できますね。
今回はこのメニューに決定!

ぶっかけうどん冷小+かき揚げ!(^^)!

うどんがピカッと光ってます

見た目濃そうですがあっさりとしているぶっかけだしは
モッチリでコシのあるうどんと良いコンビです。
やっぱりコシがしっかりしてますわw
かきあげもカリッと香ばしくて海老の良い香りがします。
ぶっかけだしに浸してもまだカリッとしています。
なかなか存在感の強いかき揚げですよ。
みなさんも是非食べに行ってみてください!

あ~お腹がおきた!

今日のDATA
店名:城山うどん (しろやまうどん)
住所:香川県仲多度郡まんのう町長尾1640
駐車場:有
食べたもの:ぶっかけうどん冷小  350円
      かき揚げ       130円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?