見出し画像

きわみんの食べてみました vol.93

こんにちは!
チェーンがあるので気を付けて跨ごうとして、
チェーンに引っかかって転倒した銘店伝説の”きわみん”です!
今回の「食べてみました」はこちら

まんのう町にある「山内うどん」さん

ここにお店があるのっていう場所です

こちらは1984年オープンしたお店で、香川県を代表するうちの1軒です。
「山内うどん」さんの目と鼻の先の道路は何度も通りますが、
食べに来るのは初めてです。
うわさに聞いてましたが本当にここにお店があるのか
という場所に入っていきます。

メニュー

そば始めました!

山内うどんさんと言えば、かけうどんですね!
あとは熱いのか冷たいのかで食べるかで悩みます。
今回はこのメニューに決定!

かけうどん あつあつ小!(^^)!

モチモチしてそうなうどんです

曇っていて寒かったのでうどんもダシも温かいあつあつにしました。
訪問時間がおそかったので天ぷらは売り切れてましたね。

手切りで不揃いのうどんはモチモチとしてしっかりコシがあります。
かけダシはイリコダシでモチモチのうどんによく合います。
こちらのうどんは珍しく薪で湯がいているので、
その香りが感じられ他ではあまり味わえないうどんですね。
みなさんも是非食べに行ってみてください!

あ~お腹がおきた!

今日のDATA
店名:山内うどん
住所:香川県仲多度郡まんのう町大口1010
駐車場:55台
食べたもの:かけうどんあつあつ小     200円
      

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?